【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 9

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のごはんについて書こうと思います(^^)/

最近の娘は、ごはん嫌いが落ち着き、野菜嫌いが本格化し始めました💦

一難去ってまた一難です(´;ω;`)

野菜を食べさせるのにかなり苦労しています・・・。

少しでも野菜が入っていたら、口から出てきます。

味覚の発達は問題なしです!(笑)

みーmama
みーmama

味覚、聴覚、視覚の発達は問題なさそうです💛自我もかなり強めです。(笑)

それでは、早速紹介していきます(^^)/

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • おにぎらず
  • バナナ
  • お味噌汁

朝は、夫が作ってくれました。

おにぎらずは私が作りましたが、それ以外は夫です。

休みの日や時間があるときは、率先して育児をしてくれます。

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • カニカマロール
  • ベビーダノン

お昼ご飯は少なめです。

とっても機嫌が悪く、これでも少し残しました・・・。

かなり眠かったみたいです(´;ω;`)

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • ナポリタン
  • コンソメスープ

朝は、昨日の夕飯の残りのナポリタンを出しました!!!

さすがは麺類!!!

娘が大好きなので、あっという間の完食です。

毎回こうだったら助かるのに・・・。(笑)

♡昼ごはん♡
  • おにぎらず
  • チヂミ
  • ほうれん草のお浸し
  • ベビーダノン
  • お味噌汁

娘は、夫と一緒で粉物が好きみたいです。

お昼ご飯のチヂミもあっという間に完食です。

おにぎらずも最近のブームなのでこの日はあまり手のかからない食事となりました☆

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • おにぎらず
  • ハムエッグ
  • チーかま
  • イチゴ
  • お味噌汁

このイチゴは義実家からの頂き物です。

イチゴ大好きな娘は、イチゴから食べていました。(笑)

最近は、ハムエッグも食べてくれるようになり、嬉しいです☆

♡昼ごはん♡
  • 素うどん
  • イチゴ
  • ベビーダノン

麺類大好きな娘は、素うどんでもいいみたいです。

うどんをあっという間に完食しました。

イチゴ、ベビーダノンも大好きなので、今回は全てを食べてくれました♡

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • ハムエッグ
  • お魚ソーセージ
  • イチゴ
  • お味噌汁

この日の朝は、好きなものしか出ていなかった為完食です(^^)v

全部食べてくれると凄く嬉しいですよね☆

この頂いたイチゴがかなり美味しかったです💛

♡昼ごはん♡
  • 海苔ごはん
  • 野菜炒め
  • ベビーダノン
  • お味噌汁

私の母親から送られてきたドラえもんの海苔です。

焼きのりですが、海苔好きの娘は全部食べてくれました☆

ご飯が可愛いとテンションが上がるのは子どもも同じ見たいです。

♡夜ごはん♡
  • のりたまご飯
  • 野菜炒め
  • デコポン
  • お味噌汁

今回のデコポンは、夫の職場の方からの頂き物です。

このデコポンは甘くてすっごく美味しかったです。

娘もパクパク食べていました。

食べすぎなんじゃ・・・?と思うくらい。(笑)

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • ハムエッグ
  • ポテトサラダ
  • デコポン
  • お味噌汁

今回の写真はご飯の場所とおかずの場所が反対でした・・・。

娘は、ポテトサラダは好きみたいですが、キュウリだけはどうしても出します・・・。

キュウリが嫌いみたいです。

美味しいのになあ。(笑)

♡昼ごはん♡
  • のりたまご飯
  • 野菜炒め
  • ベビーダノン
  • お味噌汁

この日はご飯の下に野菜を隠して食べさせてみました。

すると、野菜を食べていると気が付かずに食べていました!(笑)

この日は、野菜も全て完食です☆

野菜嫌い対策

最近の娘の野菜嫌いは、結構激しめです。

どうしたらいいのか悩んだ末、ご飯の下に野菜を隠して食べさせるという技を編み出しました!(笑)

ちなみに、ベビーダノンでもやってみましたが、ダメでした・・・。

しばらくは、この手法で野菜を食べさせるしかないのかなと思います。

娘の野菜嫌いが治りますように☆(笑)

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました