【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 2

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は娘ごはんということで、最近娘が食べた食事について書きたいと思います(^^)/

娘はとにかく待てないです。(笑)

毎回、ご飯の準備をしていると騒ぎだします💦

時間との勝負で、雑な部分もありますがぜひ最後まで見ていただけるとありがたいです💛

それでは、紹介していきたいと思います🎵

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • かにかま入り卵焼き
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

朝は特に猛ダッシュで朝ごはんを作ります。

寝起きでプライパンを握っている為、半分寝ぼけながら卵焼きを焼いています。(笑)

卵焼きはいつも卵1個で作り、半分だけあげています。

残りの半分は、夫か私が食べます。(笑)

♡お昼ごはん♡
  • アンパンマンパン
  • チーかま
  • イチゴ
  • ベビーダノン

娘の大好きなアンパンマンパン。

アンパンマンパンを出すと、一瞬でなくなります。(笑)

アンパンマンパンは、おやつ代わりとしてもあげていました。

♡夜ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • 酢豚の野菜(ニンジン・ピーマン)
  • ホタテ
  • イチゴ

この日のみーmama家の夜ごはんが酢豚だった為、娘も少し食べさせてみました。

餡があまりかかっていない野菜を選んであげてみました。

普通にパクパク食べていたので良かったです☺

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • カボチャの温野菜
  • チーかま
  • バナナ

朝はできるだけフルーツを出すようにしています。

フルーツと言ってもバナナが多いですが・・・。(笑)

バナナは比較的安いし、娘も好きなのでいつも常備しています。

♡お昼ごはん♡
  • あんかけうどん
  • バナナ

このあんかけうどんの餡は、BFです!!!

野菜あんかけというのを買ってみました。

娘はうどんが大好きなので、絶対食べてくれると思って出したら一瞬でなくなりました。

このBFも美味しかったみたいです(^^)/

♡夜ごはん♡
  • おにぎらず
  • ポテトボール
  • トマト

このポテトボールは、ポテトサラダの途中のものです。

マヨネーズや塩コショウ等の味付けをする前のものを、一口大に丸めました。

食べてはくれたものの、辺り一面が凄いことに・・・(´;ω;`)

次回からは、それなりの覚悟を持って食べさせます。(笑)

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • ハムエッグ
  • トマト
  • バナナ

時短料理のハムエッグ!!!

これも卵1個で作ります。

食べさせるのは半分です。

この時期は、1日卵0.5個食べさせるのがいいと聞いたので・・・。

実際どうなんだろう?と毎日思いながらあげています。

♡お昼ごはん♡
  • バナナロール
  • トマト
  • チーかま
  • ベビーダノン

前回の反省を活かしたバナナロール!!!

今回は、バナナをすりつぶしたのを塗ってあげました。

断然こっちの方が食べやすかったみたいです。(笑)

♡夜ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ
  • 豆腐

BFの野菜あんかけ豆腐ハンバーグ。

さすがはBF。

とても食いつきが良かったです。

餡が美味しいのか、ハンバーグが美味しいのか・・・。

どっちなんだろう?(笑)

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • きな粉パン
  • 卵焼き
  • トマト
  • バナナ

きな粉パンは、食パンにきな粉を水で伸ばして塗ったものです!!!

大好きな食パンに甘いきな粉が塗ってある、娘にとってはデザートですね。(笑)

この日の朝ごはんは、とっても食べるのが早かった・・・。(笑)

♡お昼ごはん♡
  • チキントマトスープパスタ
  • ベビーダノン

このチキントマトスープもBFです💛

パスタは家に大量に常備してあるのでパスタを湯がくだけ。(笑)

これも好きみたいで、パクパク食べてくれました☺

♡夜ごはん♡
  • 野菜チャーハン
  • カボチャの温野菜
  • チーかま
  • バナナ

野菜を食べさせたいときにする野菜チャーハンです。

チャーハンにすると食べやすく、たくさん食べてくれます。

味付けはほんの少しの塩コショウのみ。

簡単で腹持ちもいいです🎵

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり・野菜チャーハン
  • カニかま入り卵焼き
  • トマト
  • ベビーダノン

昨夜の残りの野菜チャーハンが1つ。(笑)

写真で見ると目立ちますね💦

ちなみに娘はあんまりトマトが好きではないみたいです(´;ω;`)

よくトマトだけ残します。(笑)

♡お昼ごはん♡
  • 食パン
  • ニンジンの温野菜
  • チーかま
  • バナナ

何もつけていない素朴な味の食パンも大好きな娘。

真っ先に食パンを食べつくしました(笑)

ちなみにチーかまも大好物です💛

♡夜ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • ジャガイモの温野菜
  • 焼売
  • ニンジンの温野菜
  • トマト

我が家の夜ごはんに崎陽軒の焼売が出たので、娘にも食べさせたみました!!!

ポン酢等の味付けは一切なしです。

焼売自体の味を堪能してもらいました。(笑)

娘の食事について

最近は、私たちのご飯を少しづつあげるようにしています。

もう1歳になったので、少しづつ大人の味に近づけていこうと思います。

と言っても、まだまだ薄味を心がけていますが・・・。(笑)

そろそろスプーンの練習もさせたいけど、汚れるのが・・・(´;ω;`)

みーmamaの腹がくくれていません。(笑)

娘の為にもっと広い心を持って、スプーン食べにも挑戦させてみます!!!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました