【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 6

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のごはんについて紹介していきたいと思います(^^)/

娘は最近、パンばかり食べます・・・。

ご飯系は相変わらず床へポイです😭

そして、握りつぶして遊ぶようにもなってしましました・・・(´;ω;`)

遊び食べがさらに激しくなっております。

しかし、好きな物への食欲はもの凄く、大人がビックリするほど食べます。

この差はいったい何なんでしょう???

悩みながらも毎日ご飯を作るみーmamaです。

みーmama
みーmama

娘の最近のお気に入りは海苔です🎵

海苔があれば、ごはん系も食べてくれます。

遊び食べも成長の過程なのでしょうか・・・。

それでは、紹介していきたいと思います(^^)v

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • お魚ソーセージ
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

前までは良く食べてくれていた、カボチャの温野菜。

最近はあまり食べてくれなくなりました・・・(´;ω;`)

自分の中でブームがあるのか、最近は床にポイです。

娘のブームを掴むのもなかなか難しいですね・・・。

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • ハムエッグ
  • カボチャの温野菜
  • ベビーダノン

絶賛大ブームなのが、食パンです。

本当に大好きで、一瞬でなくなります。

パンを出すときは、私も少しゆっくりできるのでパンに頼りがちです・・・。

栄養が偏らないように気を付けたいと思います。

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • チーかま
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

朝は、食パンとバナナを完食し、あとのおかずは少し食べて残しました。

本当に好きな物しか食べず、悩みの種です。

チーかまは2つしか食べませんでした・・・(´;ω;`)

♡昼ごはん♡
  • 鮭のクリームパスタ
  • ベビーダノン

麺類大好きな娘は、パスタは完食しました。

それに加え、ベビーダノンもあったのでこの日のお昼ごはんはあっという間でした。

毎食こんな感じだったら、本当に楽なんだろうなと感じました。

♡夜ごはん♡
  • おにぎらず
  • 小松菜のお浸し
  • カニカマロール
  • コーンと小松菜のソテー

娘のブームの1つの味海苔です。

これだけのご飯の量をあっという間に完食です。

私も夫もビックリ( ゚Д゚)!!!

好きな物の食欲は凄いです。

おかずは半分くらい食べていました☆

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • チーかま
  • ハムエッグ
  • バナナ

いつものように、食パンとバナナはしっかりと完食です。

他のご飯も食べてくれないかな~と思います(´;ω;`)

♡昼ごはん♡
  • 野菜のあんかけうどん
  • ベビーダノン

娘の大好きなうどんです!!!

お昼ご飯はすごい勢いで完食してました(^^)v

たくさん食べてくれるとやはり嬉しいですよね🎵

♡夜ごはん♡
  • 海苔おにぎり
  • マカロニサラダ
  • 焼売

私の母が送ってくれたドラえもんの海苔です!!!

海苔大好きな娘はやはり興味津々で一瞬でなくなりました。

子どもって、見た目も大事なのかなと考えますよね・・・。

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • 海苔おにぎり
  • 小松菜のお浸し
  • ハムエッグ
  • バナナ

前日の夜ごはんの海苔が好評だったので、今回も出してみました。

今回もあっという間になくなりました。

朝からたくさん食べてくれると嬉しいです☆

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • マカロニサラダ
  • お好み焼き
  • ベビーダノン

お昼ご飯は大好きな物ばかりだったので、すぐに食べ終わりました!!!

マカロニサラダも娘は好きみたいで、たくさん食べてくれます。

しかし、キュウリは若干苦手みたいです💦

♡夜ごはん♡
  • チキンカレー
  • お魚ソーセージ
  • ひじきのお焼き
  • お味噌汁

このカレーは市販のアンパンマンカレーです。

このカレーは大人が食べても美味しいですよね。

当然娘も美味しいみたいで、すぐになくなりました。(笑)

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • サバの塩焼き
  • カニカマロール
  • バナナ
  • お味噌汁

この日の朝ごはんは、夫の残りを分けてみました。

魚やお味噌汁が美味しかったみたいで、爆食でした。(笑)

魚を食べさせるときは、骨がないか心配になりますよね・・・。

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • マカロニサラダ
  • お魚ソーセージ
  • ベビーダノン

大好きなパンとマカロニサラダを出したので、たくさん食べてくれました。

お魚ソーセージは少し残したかな💦

ベビーダノンは毎日食べていても飽きないみたいです☆

食べる物の偏りをなくしたい・・・

好きな物の食べる量は、大人並みで本当に凄いです・・・。

しかし、食べたくないものは全く食べないので少し心配になります。

これをどうやって克服させるか、ママの試練ですよね・・・(´;ω;`)

その日の気分だってあるみたいだし、難しいです。

とりあえず、食べやすいように一口サイズはこれからも続けたいと思います。

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました