【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 7

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のごはんについて書こうと思います(^^)/

最近は、全く野菜を食べてくれなくなった娘です💦

前までは食べていたのに、どうしてだろう???

子育ては分からないことだらけです(´;ω;`)

娘の気分にもよるのかな???

毎日試行錯誤中のみーmamaです。

みーmama
みーmama

娘の得意技は床にポイ!!!

みーmamaは毎日、キッチンに立っているか床を拭いているか・・・

どちらかをしている時間がとてつもなく多い!!!

おかげで床はピカピカ✨😭(笑)

それでは早速、娘ごはんを紹介していきます☆

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カニカマロール
  • サバの塩焼き
  • お味噌汁
  • バナナ

この日の朝ごはんは、夫の余りを食べさせてみました(^^)/

お魚も特に嫌がることもなく、普通に食べていたので逆にビックリです!!!

ちなみに、骨を確認してあまりほぐさずにお魚をあげました。

ご飯とカニカマロールは少し残しました・・・💦

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • マカロニサラダ
  • お魚ソーセージ
  • ベビーダノン

朝ご飯を、和食にしたので昼は超洋食です。(笑)

食パンは相変わらず好きで、マカロニサラダもパクパク食べていました☆

ちょっと前まで苦手だったキュウリも食べていたので、感動です😭

♡夜ごはん♡
  • ポークカレー
  • マカロニサラダ
  • 鶏大根
  • リンゴ
  • お味噌汁

このポークカレーはBFです☆

やはり美味しいみたいで、すごい勢いで食べていました。

子どものカレー好きって、いつの時代も変わらないみたいです♡

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カボチャの温野菜
  • カニカマロール
  • バナナ

やはりそう簡単には食べてくれないごはん系・・・。

この日も床にポイです(´;ω;`)

大好物のバナナを真っ先に完食し、後は気分で食べていました💦

いったいいつまで続くのやら・・・。

♡昼ごはん♡
  • ミートスパゲッティー
  • ベビーダノン

お昼は夫が作って、食べさせてくれていました☆

休日は、積極的に娘のお世話をしてくれる夫です。

本当にありがたいです。

ベビーダノンは写っていませんが、スパゲッティーを食べた後に食べさせました。

♡夜ごはん♡
  • 食パン
  • チーかま
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

どうしてもご飯が待てなかった娘・・・。

朝ご飯みたいな夜ご飯になってしまいました(´;ω;`)

娘は大好きな食パンが出てきたので、真っ先に食べていました。(笑)

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • カボチャの温野菜
  • ハムエッグ
  • バナナ

娘はいつも5枚切りの食パンをあげています(^^)/

これだけでは足りず、いつも切り落としているパンの耳まで食べます。

今後、パンの耳は切り落とさずに出すか迷っています・・・。

♡昼ごはん♡
  • ハヤシライス
  • チヂミ
  • お魚ソーセージ
  • ベビーダノン

このハヤシライスもBFです。

私の母から送られてきます。

やはりBFって美味しいみたいで、あっという間に完食🎵

たくさん食べてくれると見ていて気持ちがいいですよね☆

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • 鮭おにぎり
  • お魚ソーセージ
  • ハムエッグ
  • バナナ
  • お味噌汁

このさけのふりかけ?も私の母から送られてきたものです。

娘は綺麗に鮭の部分だけを食べていました・・・。

逆に器用で凄い。(笑)

嫌な物は食べないか、口から出すことを覚えました・・・(´;ω;`)

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • カボチャの温野菜
  • リンゴ
  • ベビーダノン
  • お味噌汁

娘はお味噌汁が大好きです。

食パンにお味噌汁?って思うかもしれませんが、我が家では普通に出しています。(笑)

カボチャの温野菜だけを綺麗に残し、後は完食です(´;ω;`)

野菜も食べてくれ~。

♡夜ごはん♡
  • 野菜あんかけごはん
  • おにぎらず
  • リンゴ
  • バナナ

野菜のあんかけもBFです。

普段あまり野菜を食べないくせに、BFとなったら食べてくれます・・・。

いったい、私の作るごはんと何が違うのか???

教えてほしいです(´;ω;`)

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • おにぎらず
  • カボチャの温野菜
  • お魚ソーセージ
  • バナナ

最近娘がハマっているおにぎらず!!!

これをすれば、ごはん系でもパクパク(^^)v

ただ、ほんの少し面倒ではありますが、食べてくれないよりはマシですね☆

♡昼ごはん♡
  • ミートスパゲッティー
  • ベビーダノン

このミートソーススパゲッティーもBFです☆

これも母から送られてきたやつです。(笑)

やはり、BFへの食いつきは半端ないです。

モリモリ食べていました。

♡夜ごはん♡
  • おにぎらず
  • カニカマロール
  • お味噌汁

ご飯だらけの夜ごはんになってしまいましたが・・・。

これだけの量のご飯もペロリと完食しました( ゚Д゚)!

おにぎらず大好きすぎてもはや毎食でも食べてくれる勢いです。(笑)

ひと手間かけると違う!

ごはん系の戦いはまだまだ続いていいますが、おにぎらずにしたら食べてくれます。

おにぎらずは少し面倒ですが、そのひと手間が大切なのかもしれないですね。

ちなみに、味海苔の方が焼海苔より勢いがすごいです☆

味がついている方が美味しいのは、皆同じですね。

あまり、濃い味を覚えさせたくないのだけど・・・。

しばらくは味海苔様に頼ることになりそうです。

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました