【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 3

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のご飯について書きます(^^)/

ごはんって毎日作るから、投稿する回数めっちゃ多くなります💦

お時間のある方はみて下さると嬉しいです🎵

みーmama
みーmama

時間のない時や忙しい時は、写真撮れていないこともあります💦

できるだけ撮るようにはしていますが・・・(´;ω;`)

それでは今回も、紹介していきたいと思います☆

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • ハムエッグ
  • チーかま
  • バナナ

この日の朝ごはんは、塩おにぎりを作りました(^^)/

朝はだいたい、おにぎりを6個ぐらいは食べてくれます。

・・・というか食べさせます!!!

最近、美味しいものが分かってきた娘・・・。

嫌!と思ったら床にポイっと投げちゃいます(´;ω;`)

毎回それを拾うみーmamaです💦

♡昼ごはん♡
  • アンパンマンパン
  • チヂミ
  • ベビーダノン

お昼ごはんは好きな物ばっかり!!!

もの凄いスピードで爆食していました(^^)/

アンパンマンパンは神ですね☆

いつも助けられています。(笑)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ハンバーグ
  • チーかま

夜ごはんは、ハンバーグから食べ始めていました!!!

好きな物から食べるところは、本当にパパそっくりです。(笑)

とても分かりやすいですね。

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • マカロニサラダ
  • カニカマロール
  • バナナ

前日の残り物のマカロニサラダを出しました。

これもすぐになくなりました。(笑)

いつも、朝に卵料理を出しますが、これは飽きずによく食べてくれます☺

♡昼ごはん♡
  • 野菜あんかけうどん
  • ベビーダノン

娘の大好きなうどんです!!!

しかしこの日は睡魔が襲い、不機嫌Maxで全く食べず・・・。

結局そのまま、寝てしまいました。

このうどんは、夜ごはんで美味しく食べていました🎵

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • きな粉パン
  • 卵焼き
  • バナナ

大好きな食パンを久しぶりに出しました!!!

すると娘は、食パンから食べていました。(笑)

パン好きなのは、完全にママ似です(^^)/

いつか娘とモーニングで、パンを食べに行きたいです☆

♡昼ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ベビーダノン

どうしてもお昼ご飯を作るのを待てなかった娘・・・。

キッチンにいる私に向かい、大騒ぎをしていたのでおにぎりだけになってしまいました(´;ω;`)

子どもがご飯を待てないのって、あるあるなんですかね・・・?

騒ぎ出したら、いつもとってもうるさいのでご近所さんから苦情がこないか心配です💦

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ハンバーグ
  • 卵焼き
  • チーかま

夜ごはんは、さっさとおかずを食べつくした娘・・・。

おにぎりは床にポイポイしていました💦

そんな時は、少し時間を開けてからあげていますが、皆さんはどうなんでしょう・・・?

育児に悩みは尽きないですね😭😭

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • カニカマロール
  • バナナ

特にいつもと変わり映えのない朝ごはんです。(笑)

バナナは小さめのものを1本出しています。

バナナだけは毎朝完食してくれます!!!

子どもってバナナ好きですよね。(笑)

♡昼ごはん♡
  • 鮭のクリームパスタ
  • イチゴ
  • ベビーダノン

お昼は、お腹が空いてたまらなかったみたいで一瞬でなくなりました☆

そして、娘の大好きなイチゴもあっという間です。

本当に好き嫌いが分かりやすい娘だなと思いました。(笑)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カボチャの温野菜
  • ほうれん草のお浸し
  • イチゴ

我が家では、カボチャの温野菜がよく出ます。

私がカボチャが好きなので。(笑)

ちなみに夫はあまり好きではないので、主に私が食べます。

娘もカボチャは好きみたいで、全部食べてくれます!!!

カボチャは甘いので、食べやすいのかもしれません。

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カニカマロール
  • ほうれん草ソテー
  • バナナ

ほうれん草のソテーをちゃんと飲み込めるのか心配でしたが、難なくクリアでした(^^)/

今まで、口に入れたものが出てきたことがあまりない娘です。

たまに、入れ過ぎで涙目になっているときはありますが・・・。(笑)

喉に詰まらないかだけちゃんとみて、あとは本人に任せています☆

♡昼ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カボチャの温野菜
  • チーかま
  • ベビーダノン

最近、ふりかけおにぎりが飽きてきたのか、あまり食いつきがよくありません。

どうしたことやら・・・。

お腹がすいてたまらない時は1つだけ食べてくれますが、あとは床にポイです💦

ごはん系には工夫が必要になってきたみたいです・・・。

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カボチャの温野菜
  • ほうれん草のお浸し
  • イチゴ

今回から、1つ1つ手に渡して食べさせてみました。

すると、最初はグズリましたがその後は食べてくれました!!!

これからしばらくは1つ1つ手渡ししてみようかなと思います。

ちなみに、最初はおにぎり6個食べるまで他は渡しませんでした。

食べさせる工夫が必要なのか・・・?

美味しいものが分かってきた娘・・・。

食べさせる方もそろそろ頭を使わないといけなくなってきました・・・(´;ω;`)

それだけ娘に知恵がついたということですよね!!!

これも成長の1つなのかなと思います。

ごはん系を食べてくれるような対策をこれから少しづつ考えようと思います(^^)/

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

次回の記事でまたお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました