【パパ弁当】みーmamaが作る夜勤の日の簡単お弁当5日分まとめ☆part 3

♡パパ弁当♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、パパ弁当について書きたいと思います(^^)/

毎回完食し、お弁当箱を洗ってきてくれる夫です。

「美味しかったよ。ありがとう」と毎回言ってくれます。

そういった一言って大切だなと感じます。

「ありがとう」は言われると嬉しいですよね♡

みmama
みmama

娘にも「ありがとう」と「ごめんね」が言える人になってほしいです。

夫は娘にとってとてもいい見本だと思っています♡

夫のような優しい人に育ってね(^^)/

では、早速紹介していきたいと思います☆

DAY 1

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ポテトサラダ
  • ピーマンとニンジンの金平
  • 小松菜のお浸し
  • スコッチエッグ
  • お味噌汁

ポテトサラダと小松菜のお浸しは、夜ご飯の残りです。

スコッチエッグは、スーパーのお惣菜が安くなっていたので買ってみました(^^)/

普通に美味しかったです。

普段はお惣菜や冷凍食品は買わないのですが、たまにはいいですよね☆

DAY 2

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • 野菜炒め
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ほうれん草のお浸し
  • ヤンニョムチキン
  • お味噌汁

ほうれん草のお浸し、ヤンニョムチキン、野菜炒めは夜ご飯の残りです。

最近、本当に辛い物を欲しています・・・。

妊娠前は全くダメだったのに。(笑)

妊娠でかなり味覚が変わりました!!!

味付けが日に日に辛くなっているような気がします。(笑)

DAY 3

  • 海苔たまご飯
  • ハム
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • カボチャの温野菜
  • ハンバーグ
  • ヒレカツ
  • お味噌汁

この日は、夜ご飯の残りは入っていません。(笑)

ヒレカツは前の余りを冷凍していたものです。

ハンバーグは頂き物です。

この日はあまり料理していないのがバレバレですね。(笑)

カボチャの温野菜とか入れちゃって。

隙間を埋めるのにこれが精一杯でした。(笑)

DAY 4

  • 鮭ふりかけご飯
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ポテトサラダ
  • 野菜炒め
  • 小松菜のお浸し
  • ヤンニョムチキン
  • お味噌汁

なんか、DAY 2のお弁当とほぼ一緒のような気がしますが・・・。

ヤンニョムチキンは簡単だし、美味しいので最近よく作ってしまいます。

ハマったら、トコトンハマるタイプなのでそこは気を付けようと思います。

それにしても内容被りすぎですよね。(笑)

DAY 5

  • 海苔たまご飯
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ほうれん草ソテー
  • ポテトグラタン
  • コロッケ
  • お味噌汁

コロッケや、グラタンを作るときは、お弁当に入れるように何個か分けて作るようにしています。

そうするとお弁当のおかずになって、便利ですよね☆

今回のグラタンはジャガイモを大量に頂いたのでポテトグラタンにしました。

コロッケは、お弁当にも行けるようにお肉に下味を付けているため、ソースなしで大丈夫です。

おかずのレパートリーを増やしたい!!!

なんといってもおかずのレパートリーの少なさが目立ちますよね・・・。

なんか毎回同じお弁当のような気がします・・・。

パパごめんね(´;ω;`)

もっとおかずのレパートリーが増えるように頑張りたいなと思います。

同じものばかりだと飽きますよね。

お昼休憩が楽しみになるようなお弁当を作りたいなと思います☆

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました