【超高級ホテル】セントレジス大阪に結婚記念日で宿泊してみました♡

♡生活♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、結婚記念日のプチ旅行について書こうと思います(^^)/

近々、2回目の結婚記念日を迎えるみーmama夫婦です。

結婚記念日にはどこかホテルをとろう!という話になりました。

そしてセントレジス大阪に2泊することに!!!

コロナ禍と言うこともあり、プチ旅行となりましたが、とってもいい思い出になりました☆

みーmama
みーmama

ホテルの近くに住む姉と母が娘を預かってくれることに!

金土と夫婦の時間を過ごすことができました😭

姉と母には本当に感謝です!!!

今回は、泊まった部屋やサービスについて紹介したいと思います☆

高級感漂うフロント&ロビー

まず初めに、フロントでチェックインをしましたが、係の人がほぼ外国人の方でした。

日本語がとっても上手だなという印象です。

スタッフから見ても、このホテルは外資系だなと感じとることができました。

一つ一つの扉の背が高いこと。(笑)

外国に旅行に来たかと錯覚してしまう程でした。

みーmamaたちは、普通のホテルに行くような場違いの格好で来てしましい・・・。

宿泊者と思われていませんでした!(笑)

グランドデラックスダブルシティービュー

私たちが泊まった部屋はシティービューというお部屋でした。

予約した部屋より少しだけアップグレードしてくれたみたいです☆

ダブルベットが2つ並んでおり、ゆっくり寝ることができました。

部屋に着いたらウェルカムドリンクが運ばれてきました♡

バトラーサービスが本当に素晴らしい!!!

毎朝電話すればドリンク1人1杯を部屋まで運んできてくれます。

シャツのアイロンがけもしてもらい、iPhoneの充電器を忘れたため貸してもらいました・・・。

お願いすれば、荷ほどきや荷造りもしてもらえるみたい・・・。

本当に至れり尽くせりです・・・。

ゆっくり入れるバスルーム

浴槽の隣にシャワールームがあり、洗ってすぐに浴槽へ!

テレビも付いていて、何時間でも入っていられました。

夜はシティービューがとってもきれいです💛

アメニティーもとっても充実していました。

セントレジスバー

夕食を姉たちと外ですませた後にホテルにあるバーで1杯♡

メニューが沢山ありすぎて迷ったため、お任せで甘い系のノンアルを注文。

これがまたすっごく美味しかったです💛

雰囲気も最高でした。

今はコロナの関係で20:30ラストオーダーで21:00閉店という感じでした。

本当はもう少し雰囲気を味わいたかったのですが、仕方ないですね😭

朝食

朝食は、和食か洋食を選びました。

本来ならばビュッフェ形式のようですが、コロナの為スタッフが運んできてくれました。

美味しそうなパンが沢山ありました♡

卵料理を1品だけ選ぶことができたので、エッグベネディクトにしました。

これがまたとっても美味しい!!!

どうやったらこんなに上手に作れるのか・・・。

同じ人間が作ったとは思えない美味しさと見た目の美しさ♡

既にお腹いっぱいでしたが、せっかくなのでデザートも♡

ワッフルとパンケーキがあり悩んだ結果、ワッフルを注文。

これもとても美味しかったです。

ぷらっと京都のsaoriへ!!!

夫のお友達に会いに京都にも行きました☆

お友達が会う前に順番をとっててくれたらしく、saoriに行くことができました😭

モンブランの餡がとっても濃厚で本当に美味しかったです💛

こちらはフルーツタルトです。

これもまた凄く美味しかった♡

とっても思い出に残る結婚記念日プチ旅行

今回の記念日旅行は大満足の旅行となりました。

コロナ禍で近場とはなりましたが、とても充実していました☆

娘と24時間過ごし、ほぼワンオペだった3月。

正直、かなりしんどくて行き詰った感がありました。

姉と母が娘を見てくれたおかげで、とってもいいリフレッシュになりました♪

日曜日に娘と会った時には、凄く新鮮な気持ちで接することができました。

私たち夫婦にとってはかなり背伸びをした旅行でした。

こんな高級ホテルにまた泊まれるように頑張ろうと夫婦で誓いました。

たまには夫婦でお泊りもありですよ♡

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました