【レーシック】メリットたくさん!みーmama夫婦が行った視力回復手術体験談!!!

♡生活♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、私たち夫婦が行った視力回復手術について書こうと思います(^^)/

視力回復手術の中で、私たち夫婦が受けたのはICL手術いうものです。

これは、芸能人の指原莉乃さんも受けたことで有名ですよね!

夫婦揃ってのICL手術は一見、ぶっ飛んでるとしか思われないかもしれないです。

しかし、視力回復手術をすることによって家計の負担か少しでも減ると思い決断しました!!!

良かったら最後までご覧ください☺

みーmama
みーmama

視力回復手術は実質半日で終わります!!!

痛みもありません。

実際に視力回復手術を受けて、世界が変わりました( ゚Д゚)!!!

朝目覚めて、眼鏡を探さなくていいのでノンストレスです💛

視力回復手術に至った経緯

私たち夫婦は、揃って視力が悪かったです。

夫は良く眼鏡をなくし、眼鏡を探すための眼鏡を買う!と訳の分からないことを言っていました・・・。(笑)

夫婦で固定費を見直していると、毎月のコンタクト代も結構あることに気が付きました。

このコンタクト代をどうにかできないかという話になり、夫の兄がレーシックをしたと言うことを聞きました。

最初はそんなお金ないし・・・怖いし・・・

とマイナスなことばかり考えていました。

しかし、これから先の目にかかる費用を計算したところ、視力回復手術をした方がお得だということにきがつきました。

私たちが出した計算式

1人当たりの計算式
  • 1箱30枚入り1,214×2箱(左右)=2,428
  • 45歳-27歳=18年
  • 18年=216ヶ月
  • 視力回復手術代25万÷216ヶ月=1,157円
2人合わせたトータル
  • 1,157円×2人=毎月2,542円お得
  • 2,542円×12ヶ月=年間30,504円お得
  • 30,504円×老眼になるまでの18年=549,072円お得!!!

最初は普通のレーシックをする予定だったので、25万設定で計算式を出しました。

1Dayのコンタクト30枚入りを両目で月2,428円。

老眼になるのを45歳と仮定し、現在の年齢から引くと18年。

後18年はコンタクト代や保存液、眼鏡のレンズ代がかかる計算です。

レーシックをした時の今後を考えると

18年=216ヶ月

25万÷216ヶ月=1,157

我が家の計算では視力回復手術をした方が毎月1人当たり1,271円お得だという結論に至りました☆

2人合わせたら2,542円で年間30,504円お金が浮きます!!!

これから老眼になるまでの18年を考えたら549,072円お得( ゚Д゚)!!!

こんなに差が出るとは正直思っていなかったので、本当にビックリしました。

こうなると視力回復手術やろうと決心しますよね。(笑)

視力回復手術の流れ

視力回復手術までの流れ
  • クーポン取得
  • 電話で検査予約&手術予約
  • クリニックでの目の検査
  • 異常がなければ手術
  • 翌日健診

私たち夫婦は、品川近視クリニックで視力回復手術を受けました。

品川近視クリニックは、各地で何店舗かありますよ!!!

クーポン取得

まずはクーポンを取得してください!!!

これだけで、3~5万円変わります。

3~5万って結構な金額ですよね( ゚Д゚)!!!

実際に私たちもクーポンを取得してお得になりました。

電話で検査予約&手術予約

ホームページ等で電話番号を検索して検査予約を行いました。

私たちが視力回復手術を行った品川近視クリニックは、完全予約制でした。

検査と手術が1日で終わるというコースがあり、それはなんと1万円引き!!!

早く終わる上に割引もあるなんてかなりお得♡

検査3日前からコンタクト禁止で眼鏡で過ごしました。

クリニックで目の検査

検査日当日、クリニックでたくさんの目の検査をしました。

時間は2~3時間かかりました。

そこで私たち夫婦は、角膜が弱くレーシックはできないという結果に・・・。

そこで、レンズを埋め込むICL手術というものにしてもらいました。

異常がなければ手術

同意書にサインをして、午後から手術です!!!

人生で初めての手術・・・。

とってもドキドキしました!!!

手術時間は15~20分であっという間に終わりました。

手術中することといえば、指示された光をじっと見つめておくこと。

痛みもなく、これ手術?って言う感じでした。(笑)

翌日健診

視力回復手術を行ったら、必ず翌日健診を受けなければいけません。

翌日健診は異常がないかの確認だけなのですぐに終わりました!!!

病院に30分居たか分からないくらい。(笑)

注意事項

レーシックは角膜を削ることで光の屈折を調整し、焦点を合わせて視力を回復する手術です。

私たち夫婦のように、角膜が弱かったりするとレーシックは受けられません。

そのため、2人に1人はICL手術を受けているみたいです。

レーシック
  • 角膜の厚さには限界があるため、手術後視力が低下しても再度レーシックを受けることはできない。
ICL手術
  • 手術後、視力が落ちてもレンズの入れ替え可能。

これはあくまで検査結果によって判断されます。

世界が変わった視力回復手術

視力検査の結果・・・

夫☞0.09

私☞0.03

でした( ゚Д゚)!!!

それが今では2人とも両目1.5まで回復しました♡

視力回復手術後は、コンタクトの入れ替えや、眼鏡をはめる手間がなく快適です。

なんといっても、夜中の授乳時に眼鏡を探さずにすむ!!!

本当に楽になりました。

娘が新生児の時は、眼鏡をかけたまま寝てたような・・・💦

お腹の子の時はそれがないのが1番嬉しいです💛

少しでも気になる方はインスタかTwitterからDM下さい!!!

小さなことでも全然OKです☆

クーポンをお渡しします。

画像のクーポンも発行できますのでお気軽にどうぞ♡

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

次回の記事でまたお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました