【ハンドメイド】超ど素人が作ったハンドメイド作品を紹介!!!

♡生活♡

こんばんは!みーmamaです☺

最近ハンドメイドにドはまりしています。

きっかけは、娘のオムツポーチが壊れてしまったことです。

今更買うのも勿体ないので作ってみようという気持ちから始めました。

作っているととっても面白い!!!

また何か作りたい!!!という気持ちが抑えられなくなりました。(笑)

みーmama
みーmama

ハマると、トコトンはまるタイプのみーmama。

最近は寝る間も惜しんでミシンを動かしています。(笑)

もっと上手になりたいな~と思っています🎵

ハンドメイド初心者のみーmamaが一体どんなものを作ったのか紹介していきたいと思います☆

本当に初めて作った超ど素人ですので、温かい目で見て頂けると幸いです。

オムツポーチ

私が初めて作ったハンドメイド作品は、娘のオムツポーチです。

今思うと、とっても恥ずかしいのですが・・・。

その時の私は、形になったのが嬉しくて家族ラインで自慢しまくりました。(笑)

生地は頂き物の生地です。

ワッペンは、100均で購入しました。

本当は名前入りにしてあげたかったのですが、なかったです(´;ω;`)

中は本当に恥ずかしくて見せられないレベルです・・・。

ここまで寄るのが精一杯な感じです。(笑)

しかし、その時の私は自画自賛!!!!

次は何を作ろうか浮かれまくりです。(笑)

メイクポーチ

これは姉の為に作ったハンドメイド2作品目のメイクポーチです。

超ど素人の私が、なぜこんなレベルの高い物を作ろうと思ったのか謎過ぎます。(笑)

超ど素人だからこそなのか?

完成レベルはかなり低めです。

この記事は、ハンドメイドのショップ?みたいなところで購入しました。

初めていったショップでしたが、その日に会員登録しました!!!

思い立ったら即行動の私らしいなと自分でも思います。(笑)

中は本当にヤバイ!!!

これは姉妹だからあげられるレベル!!!

しかし、優しい姉は「上手だよ!」と言ってくれます。

優しすぎる・・・(´;ω;`)

マルチポーチ

このポーチは姉と母に作りました。

姉はユニコーン好きなので、ユニコーンの生地でたくさん作ります。(笑)

これには、姉と母のイニシャルのワッペンをお店で購入し付けてみました♡

裏地は100均で購入した生地を使いました。

結構派手目なポーチになってしまいましたが、身内なので。(笑)

お弁当袋

これは、夫の為に作りました。

夫の夜勤は24時間勤務なので、お弁当をいつも2つ持っていきます。

それと、汁物2食分です。

なかなか、大きめのお弁当袋がなくて手作りしました。

このワッペンもお店で購入しました。

なかなかマッチしている。(笑)

夫は黒を良く選ぶので、黒の生地を購入しました。

キャラクターものは絶対に持ちません。(笑)

裏地も同じ生地にしてみました。

夫のお弁当袋に2種類の生地を買うのもな・・・と思い節約です。(笑)

夫は満足してくれているので良かったです。

ランチセット

これは、ランチセットということで、ランチマットとお弁当袋を作ってみました。

同じ生地で作っているのでセット感があっていいですよね♡

ランチマットは裏地なしです。

額縁縫いをしています。

お弁当袋にフリルとか付けたら可愛いな~と思いました☺♡

マリーちゃんスマホポーチ

初めてキャラクターの生地を買ってみました。

キャラ物の生地はそれだけで可愛いですね♡

このスマホポーチなかなか難しかった・・・。

自分の中では超難易度高めなハンドメイド作品です。

でも完成した時の達成感は凄かったです(^^)v

私にも作れたーーー!!!!

って感じになりました♪

ポケットは外に1つあります。

こんなものが私にも作れたなんて・・・。

嬉しかったです💛

販売に挑戦!!!

初めてハンドメイド作品を作った時に思ったことがあります。

それは、「あ、私ハンドメイドめっちゃ好きだ」ということです。

もともと、細かい作業や黙々と一人で作業することが好きな私です。

時間を忘れて熱中できるものがようやく見つかった感じがしました。

もっと極めたい!と心からそう思いました。

そしてこれを仕事にできたら幸せだなとも思いました。

まずはたくさん練習をしてフリマに出すことから始めようと思いました。

今はまだ始めたばかりでヘタッピですがこれから頑張りたいなと思います☆

ぜひ応援よろしくお願いします♡

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました