【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 4

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のご飯について書きたいと思います(^^)/

結構、毎回同じじゃね?って思っている人も多いと思いますが・・・💦

ご飯って、ローテーションしやすいですよね(´;ω;`)

気を付けないとといつも思っていますが・・・。

なかなかうまくはいきません・・・。

そして娘のご飯と言ったら、エプロンが欠かせないのですが・・・。

{“uid”:”637DD89F-62C2-44B9-A023-B3F66A85EAE3_1611962153429″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”sources”:[“308070996169211”]}

娘はいつもこのエプロンにお世話になっています。

みーmama
みーmama

洗い替え用に3枚、柄違いの物を持っています(^^)/

毎回とっても汚すので、これがないと1日3回洋服を着替えさせないといけません・・・(´;ω;`)

装着も簡単なので気になる方はぜひ覗いてみて下さい☆


それでは今回も紹介していきたいと思います🎵

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • 卵焼き
  • ほうれん草のお浸し
  • バナナ

娘は朝、必ずバナナだけは完食します。

バナナが大好きみたいです。(笑)

相変わらず、おにぎり系はあんまり食べてくれませんが・・・。

最低でも6個は食べてもらえるように毎朝頑張っています。

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • カボチャの温野菜
  • イチゴ
  • ベビーダノン

最近、食パンはそのままでもモリモリ食べるということがわかりました。

たまにきな粉とかを塗ってあげていましたが、その必要はないみたいです。(笑)

ちなみにみーmama家は、いつも5枚切りを買います。

5枚切り分厚さでも、娘は1枚ペロリと食べます!!!

♡夜ごはん♡
  • 納豆巻き
  • ほうれん草のお浸し
  • 豆腐
  • リンゴ

見ての通り、納豆巻きがうまく巻けず失敗しました・・・(´;ω;`)

めっちゃはみ出てボロボロに・・・💦

大変なことになりましたが、何とかプレートに盛りました。

ご飯の量が多かったのかな?と1人で反省会です😭

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • お好み焼き
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

この日も朝から、娘とごはん系の戦いがありました・・・。

どう気を紛らわそうかと試行錯誤中です。

私に似てかなり気の強い娘は、1度嫌と言ったらなかなか折れてはくれません(´;ω;`)

本当に、良くないところばかり似るもんですね😭

♡昼ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • チーかま
  • お好み焼き
  • ベビーダノン

朝の戦いがあると、昼はそこまでな娘です。

朝よりは昼の方が食べてくれます。

この日は、お好み焼きがあっという間になくなりました。

昼・夜くらい朝もすんなり食べてくれると助かるのですが・・・(´;ω;`)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • 肉じゃが(ジャガイモ・ニンジン・シイタケ)
  • イチゴ
  • リンゴ

この日、初めて肉じゃがを食べさせてみました!!!

予想以上に食いつきがよく、パクパク食べてくれました。

煮物って、味付けが薄くても美味しく感じますよね!!!

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • 肉じゃが(ジャガイモ・ニンジン・シイタケ)
  • チーかま
  • イチゴ

この日は、朝起きれず・・・。

夫が休みだった為、娘の身支度と朝ごはんをすませてくれていました😭

写真は夫が作った朝ごはんです☆

私を起こさずに寝かせてくれた夫に感謝です。

たまに起きれない日がみーmamaにはあります。(笑)

♡昼ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ラーメン屋さんのおにぎり

お昼は外出先ですませました。

持参していたおにぎりと、ラーメン屋のおにぎりをあげました。

写真のラーメンはみーmamaが食べました。(笑)

このおにぎりは、チャーシューが乗っていいたため、お米の部分だけあげました。(笑)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • 肉じゃが(ジャガイモ・ニンジン・シイタケ)
  • ほうれん草のお浸し
  • バナナ

夜は、前日好評だった肉じゃがをあげました。

今回もパクパク食べてくれて、みーmamaはとっても嬉しかったです🎵

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • カニカマロール
  • 鶏大根(ニンジン・鶏肉・大根)
  • バナナ

肉じゃがついでに鶏大根もあげてみました。

似たような味付けだからか、よく食べてくれました。

カニカマロールは、綺麗に卵の部分だけを食べていました。

ある意味、器用すぎ・・・。(笑)

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • チーかま
  • 鶏大根(大根・ニンジン・鶏肉)
  • ベビーダノン

大好物の食パンです。

この時から、これだけでは足りず、パンの耳まで全て食べつくすようになりました!!!

パンに対する異常な食欲・・・。

完全にみーmama似です。(笑)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ハンバーグ
  • 肉じゃが(ジャガイモ・ニンジン)
  • 野菜炒め(ピーマン・キャベツ)

美味しいものは忘れないみたいで、ハンバーグはあっという間でした。

ハンバーグって、子どもが好きなメニューの定番ですよね!!!

舌が子どもっぽい夫も、ハンバーグが大好きです。(笑)

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ハムエッグ
  • チーかま
  • バナナ

時短料理のハムエッグ。

これには本当に助けられています。

あと、フライパンを出したくないとき。(笑)

レンチンでできるので、本当に簡単です(^^)v

♡昼ごはん♡
  • 野菜あんかけうどん
  • ベビーダノン

娘の大好きなうどんを出しました!!!

やっぱり、大好物だと食べるスピードが違いますね。

みるみるうちに減っていきます。

♡夜ごはん♡
  • 納豆巻き
  • お好み焼き
  • バナナ

今回リベンジを果たした、納豆巻きです!!!

前回の反省を活かし、ごはん少な目で巻いてみました。

結構うまく巻けました(^^)v

娘は、納豆は特に問題なく食べてくれます🎵

毎朝のごはん系の戦い

毎朝の日課と言っても過言ではない、ごはん系の戦い。

妥協して、パンにする日もあります。

出来ればみーmamaは白ごはんを食べて欲しいです。

自分はパン派ですが・・・。

これからもみーmamaと娘の、朝のごはん系の戦いは続くでしょう。(笑)

みーmama、頑張ります😭

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました