【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 5

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、娘のご飯について書きたいと思います(^^)/

最近は、おやつを食べすぎてあまりご飯を食べなくなった娘です💦

おやつをなるべくあげないようにして、ご飯を食べさせるようにしています。

どうしてもという時は、おにぎりかリンゴジュースをあげています。

自分が食べたいものしか食べなくなった娘・・・。

どうやったら食べてくれるのでしょうか(´;ω;`)

1歳1ヶ月にして、自我が強すぎて困っています・・・。(笑)

叫んだり、泣いたりといつも忙しい我が娘です。(笑)

毎回ごはんでは苦労していますが、何とかあげています。

今回も早速、紹介していきたいと思います(^^)/

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • カニかまロール
  • お魚ソーセージ
  • バナナ

この日は、朝に食パンをあげたのですんなり食べてくれました!!!

朝のごはん系の戦いがないだけで、とっても楽ちんで平和です。(笑)

娘は最近、お魚ソーセージにはまっています。

よく食べてくれるので嬉しいです。

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • お魚ソーセージ
  • 卵焼き
  • ベビーダノン

ふりかけおにぎりは、何とか6個は食べてくれました。

何回も床にポイっとしていましたが・・・💦

一口食べるごとに褒めちぎります。(笑)

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • 塩おにぎり
  • お魚ソーセージ
  • 卵焼き
  • バナナ

この日の朝は、お腹が空いていたのかあっという間に完食です。

おやつをあげない作戦がいいのかな?と思っています。

お菓子とかより、おにぎりをあげた方がいいですもんね!!!

♡夜ごはん♡
  • 明太子パスタ
  • 塩おにぎり
  • お魚ソーセージ
  • 卵焼き
  • バナナ
  • ベビーダノン

この日は、大好きなパスタを完食し他はあまり食べませんでした。

バナナとベビーダノンは食べました。

娘の好き嫌いが本当に分かりやすい・・・。(笑)

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • 卵焼き
  • チーかま
  • バナナ

やはり、朝に食パンを出すと本当に楽ちん!!!

どうしてそんなにパンが好きなのか。(笑)

最近は、チーかまを嫌っています。(笑)

全く食べなくなりました(´;ω;`)

♡昼ごはん♡
  • 野菜チャーハン
  • お魚ソーセージ
  • 小松菜のお浸し
  • ベビーダノン

野菜を食べさせたいときの、野菜チャーハン!!!

これも6個は食べてくれました(^^)v

最近分かったことは、娘はあまりコーンが好きじゃないこと。

コーンは口から出していました。(笑)

コーンって甘いから、子どもは好きなんじゃないの?(笑)

美味しいと思ってあげていたのに、好きじゃなかったーーー(´;ω;`)

♡夜ごはん♡
  • 海苔巻き
  • カボチャの温野菜
  • お魚ソーセージ
  • トマト

この日の海苔巻きは美味しかったのか、パクパク食べていました(^^)/

中にお魚ソーセージと卵焼きが入っていたから食べやすかったのかな?

ちなみに娘は、海苔巻きをそれぞれ分解して1つ1つ中身から食べていました。(笑)

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • ケチャップライス
  • 卵焼き
  • 小松菜のお浸し
  • バナナ

ケチャップライスはあまり好きじゃなかったのか、4つしか食べませんでした。

それとも朝だからかな?

うーーーん。

娘の心は未だに分からないことだらけです(´;ω;`)

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • お魚ソーセージ
  • 小松菜のお浸し
  • ベビーダノン

お昼に食パンを出しました。

安定の食パン様。

あっという間の完食です☆

♡夜ごはん♡
  • 卵海苔巻き
  • ハンバーグ
  • 焼売
  • リンゴ

この日は、ハンバーグから食べました。

美味しいものは知っている娘です。

海苔巻きも、半分は食べてくれました!!!

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • 食パン
  • カニかまロール
  • カボチャの温野菜
  • バナナ

この日の朝ごはんは、完食です(^^)v

好きな物しか出していないので、食べるとは思っていました。

実際に完食してくれると嬉しいですよね☆

♡昼ごはん♡
  • 食パン
  • お好み焼き
  • ベビーダノン

お昼もこの日は完食です(^^)v

お好み焼きも好きみたいです。

食べやすいからなのかなぁ?(笑)

♡夜ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • ほうれん草のお浸し
  • カボチャの温野菜
  • リンゴ

ふりかけおにぎりを2個だけ残しました。

あと、ほうれん草のお浸しは食べてくれません。

前からほうれん草は口から出していたな~と思いだしました。

ご飯をしっかり食べるように

上記で少し話しましたが、最近はお菓子をほとんどあげていません。

お腹が空いたらおにぎりをあげています。

その頃から、おにぎりを嫌がるようになりました。(笑)

でも、お菓子よりおにぎりの方がいいしな~と思っておにぎりをあげています。

もちろん、全くあげていないわけではないです。

外出する際は、必ずおにぎりとお菓子を持っていきます!!!

ただ、3食はしっかり食べて欲しいなと思っています。

お菓子とご飯のバランスって難しいな~と思うみーmamaでした。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました