【娘ごはん】1歳の娘の簡単ご飯5日分まとめ☆part 8

♡娘ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回も娘ごはんについてまとめました(^^)/

野菜嫌いが深刻化している娘のごはん問題・・・。

どうやったら食べてくれるのかな・・・?

食べてくれる時は、たまーにありますがほとんど食べません。

やっぱり、フードプロセッサーで粉々にするべきなのでしょうか・・・(´;ω;`)

1回やってみようかなと考え中です。

みーmama
みーmama

みーmama、ようやく趣味が見つかりました!!!

ハンドメイドです。

もともと、裁縫が好きで娘のオムツポーチを作り目覚めました!!!

何品かできたら、ブログにもアップしようと思います🎵

それでは、紹介していきたいと思います(^^)/

DAY 1

♡朝ごはん♡
  • 鮭おにぎり
  • お魚ソーセージ
  • カニカマロール
  • お味噌汁
  • バナナ

おにぎりの鮭の部分だけを綺麗に食べる超器用さを見せつける娘・・・。

ご飯のところも食べてほしいです😭

少しはご飯を食べてくれたので多めにみましたが。(笑)

バナナは安定の完食です💛

♡昼ごはん♡
  • パン
  • カボチャの温野菜
  • スコッチエッグ
  • ベビーダノン
  • お味噌汁

大人が食べるスコッチエッグをあげてみましたが、あまり食べず・・・。

卵があまり好きではないのかな?と最近思っています。

パンはあっという間に完食でした。(笑)

♡夜ごはん♡
  • 海苔ごはん
  • ニンジンとジャガイモの温野菜
  • お味噌汁

娘のブームの海苔です!!!

海苔があればごはんは完食です。

お味噌汁も大好きなのでお味噌汁も完食してくれました☆

DAY 2

♡朝ごはん♡
  • ふりかけおにぎり
  • お魚ソーセージ
  • バナナ

この日の朝ごはんは、夫が作ってくれました。

私が作るようにまねして作ってくれます。

きっと娘もパパが作ってくれて嬉しいですよね🎵

♡夜ごはん♡
  • ハヤシライス
  • ニンジンとジャガイモの温野菜
  • ベビーダノン

娘大好きアンパンマンのハヤシライスです!!!

あっという間の完食です。

BFっていざという時に役立ちますよね😭

我が家はストックが結構あります。(笑)

DAY 3

♡朝ごはん♡
  • パン
  • ポテトサラダ
  • カニカマロール
  • バナナ
  • お味噌汁

ポテトサラダは好きなのか、興味があるのかずっと手でニギニギしていました。(笑)

ニギニギした後はしっかり食べていたので良かったです。

今回の朝ごはんは、好きな物が多かったので早かったです。

♡昼ごはん♡
  • アンパンマンうどん
  • お味噌汁
  • ベビーダノン

眠さと食欲が喧嘩をしていました・・・。(笑)

結局眠さが勝ち、3分の2程食べて眠りにつきました☆

食欲と眠気が喧嘩するのは赤ちゃんならではで、可愛かったです💛

♡夜ごはん♡
  • 海苔ごはん
  • ポテトサラダ
  • お魚ソーセージ
  • お味噌汁

忙しい時に頼る海苔ごはん。

海苔ごはんとお味噌汁があればあっという間の完食です。

本当に好きな物は食べるのが早いです。

そこはパパ似です。(笑)

DAY 4

♡朝ごはん♡
  • 鮭おにぎり
  • ポテトサラダ
  • カニカマロール
  • バナナ
  • お味噌汁

この日の朝ごはんも綺麗に鮭だけを食べていました・・・。

逆に凄い。(笑)

ポテトサラダもニギニギして楽しそうに食べていましたが・・・。

行儀が悪いので母はやめてほしいですが理解できないので我慢です😭

♡昼ごはん♡
  • 鮭とほうれん草の雑炊
  • 筑前煮
  • ベビーダノン

これはBFのお弁当タイプになっているものを出しました。

こんなのがあるなんて知らなかった( ゚Д゚)!!!

とても便利ですよね。

出かけた際に、持っていくといいなと思いました☆

♡夜ごはん♡
  • パン
  • ポテトサラダ
  • カボチャの温野菜
  • バナナ
  • お味噌汁

娘がご飯を待ちきれず、朝ごはんみたいな夜ご飯になってしまいました。

娘は大好きなパンが出て嬉しそうでしたが・・・。

私的にはもっとご飯を食べてほしいなと思います😭

DAY 5

♡朝ごはん♡
  • パン
  • ポテトサラダ
  • ハムエッグ
  • バナナ

この日の朝ごはんは、珍しく完食です。

朝はいつもあまり食べませんが、今回は食べてくれました。

お腹が空いていたのかな?と思います。

毎回、今位の勢いで食べてくれると助かるのですが。(笑)

♡夜ごはん♡
  • ポークカレー
  • 鶏大根
  • お味噌汁

これもBFのアンパンマンのポークカレーです☆

これも大好きで、あっという間に完食です。

子どものカレー好きは凄いですね。

これから我が家の夜ごはんにカレーが増えそうです。(笑)

ごはんの次は野菜対策

白ごはんの戦いが終わりそうと思ったら、次は野菜です(´;ω;`)

本当に最近は食べてくれない!!!

頭を悩ませるみーmamaです。

そして、最近趣味を見つけました。

娘が寝た後に一人でミシンをカタカタしています(^^)v

ブログの更新を3日か4日に1回にしようと思っています。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました