【夜ごはん】みーmama家の簡単夕食5日分まとめ☆part 6

♡夜ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、みーmama家の夜ごはんについて書こうと思います。

最近は、夫の優しさに甘えて楽をしていたため夜ご飯の更新が遅めです💦

気合を入れなおして、節約に努めたいと思います!!!

お仕事をお休みしている今、贅沢は程々にしないといけないですよね。

家族の為に、子どもの将来の為にも頑張ります☆

みーmama
みーmama

夫は、「今日は疲れてるから作らなくていいよ」と言ってくれます。

それに甘えて、何回か夕飯を買ってきたり食べに行ったり・・・。

夫は仕事が好きじゃないけど家族の為に頑張ってくれています。

私も家族の為に、家計管理頑張ります☆

それでは早速紹介していきたいと思います(^^)/

DAY 1

  • カレー
  • ポテトサラダ
  • 冷奴
  • スコッチエッグ
  • 小松菜のお浸し
  • サラダ
  • 福神漬け

この日は、夫からのリクエストでカレーにしました。

日中、ドライブをしていたためバタバタで夜ごはんを作りました。

時間がない時は、カレーみたいなほったらかし料理は時短になりますね(^^)/

カレーを煮ている間に、家のいろいろなことを済ませました!!!

この日の私は、自分でも褒めてあげたいほどテキパキしていたと思います。(笑)

主婦が本気を出すと、あっという間に家事が片付きますね。(笑)

DAY 2

  • トンカツ
  • 筑前煮
  • 和風グラタン
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は少し疲れていて、夜ごはんが終わった後はバタンキューしてしまいました💦

夫が茶碗洗いや娘の相手などをしてくれて助かりました(´;ω;`)

心なしかご飯の味付けもいまいちで、トンカツもなんだか油まみれ・・・。

調子の悪い日はトコトン悪いみーmamaです。

本当に夫に助けられました😭

DAY 3

  • チーズタッカルビ
  • ナポリタン
  • サラダ
  • オニオンスープ

前回の夜ごはんとは打って変わって、調子の良かったご飯作り。

初めて作ってみたチーズタッカルビも凄く美味しく作れました(^^)v

やはり、チーズは重い為このくらいの量でもお腹いっぱいになりました。

久しぶりに作ったナポリタンも美味しくできていて、満足な夜ごはんになりました☆

DAY 4

  • チヂミ
  • ヤンニョムチキン
  • 茄子の揚げびたし
  • ナポリタン
  • ほうれん草のお浸し
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は、3本50円で買ってきた茄子で揚げびたしを作ってみました。

夫曰く、とても美味しかったらしくたくさん食べてくれました。

たくさん食べてくれると嬉しいし、作り甲斐がありますよね(^^)v

ヤンニョムチキンもお酒に合うらしく、たくさん食べてくれました。

私的には、チヂミが美味しかったなと思います。

このチヂミはCostcoで買ったチヂミの素で作りました。

簡単で美味しいですよね☆

DAY 5

  • ちゃんぽん
  • 豚肩ロース
  • 野菜炒め
  • イワシの塩焼き
  • 茄子の揚げ浸し
  • ほうれん草のお浸し
  • ヤンニョムチキン
  • お味噌汁

この日は、夫が前に食べたいと言っていたちゃんぽんにしました。

麺が大好きな夫は、よく麺類を食べたいと言っています。

男の人に麺好きが多いのかな???

私はそこまで・・・って感じです。(笑)

前日の残りも何品か出しています。

やはり、茄子の揚げ浸しは美味しいらしいです。

そんな風に言ってくれると嬉しいですよね💛

どれだけ食費を抑えられるか

実は、今月から私のお給料が出なくなりました。

育休が1年になったからです。

2人目の産前休暇に入るまでは、夫のみの給料でやりくりをします。

無給に備えて、みーmama家では様々な対策をしてきました。

そして今、私ができることは食費を最小限に抑えること!!!

切り詰めすぎて、心が貧しくならないように安いけど美味しい食事を作りたいです。

私、頑張ります!!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました