【夜ごはん】みーmama家の簡単夕食5日分まとめ☆part 5

♡夜ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、みーmama家の夜ごはんについて書こうと思います(^^)/

今回の夜ごはんは、頂き物のステーキ肉がとにかく美味しかったです💛

味付けもあらかじめしてあるので、焼くだけととても簡単!!!

簡単で美味しいなんて本当に素晴らしいですね😭

みーmama
みーmama

お肉は柔らかくて、とってもジューシー。

久しぶりにこんなにいいお肉を食べました。

お父さん、ありがとう😭

煮物を良く作るみーmamaですが、煮物と言ったらやっぱり圧力鍋!!!

お値段も他の圧力鍋と比べてとても安いし、操作も簡単すぎるので重宝しています。

気になる方はぜひ覗いてみてください☆


ちなみにみーmamaは、この圧力鍋を母から結婚祝いでもらいました(^^)/

さすがは主婦の大先輩であるお母さん。

料理に必要なものが分かってらっしゃる。(笑)

それでは早速、紹介していきたいと思います☆

DAY 1

  • ステーキ肉
  • キンパ
  • ヤンニョムチキン
  • チキン南蛮
  • ソーセージ
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は、姉が泊まりに来ていたので姉のリクエストです!!!

ヤンニョムチキンとチキン南蛮は相変わらず好評でした♡

せっかく姉が来てくれているのだからと頂き物のステーキ肉を出すことに。

これがまた絶品で、とても美味しかったです。

上に載っている、ニンニクチップスも付いていたので本当に焼くだけです!!!

簡単で美味しく食べることができました(^^)/

DAY 2

  • ピザ(焼肉風・マルゲリータ・シーフード)
  • フライドポテト
  • 温野菜
  • シーフードミックスのバター焼き
  • ソーセージ
  • キムチ
  • おにぎり(娘の残り)

この日は姉と遠出をしていたため、急ピッチで夕飯の準備をしました。

ピザ生地はもちろんホームベーカリー様です💛

生地を練っている間に、他のおかず等の準備をして何とか夜ごはんに間に合いました😭

ポテトは少し揚げすぎたかな?と思いましたが、丁度いいくらいに仕上がりました。

DAY 3

  • ペペロンチーノ
  • 野菜炒め
  • 焼売
  • キムチ
  • サバの塩焼き
  • マカロニサラダ
  • ほうれん草のお浸し
  • お味噌汁

ペペロンチーノはパスタのもとで作りました!!!

和えるだけってとっても簡単ですよね♡

基本的野菜をとるために、サラダか野菜炒めを出すようにしています。

次の日お弁当が必要な日は野菜炒めを作っているかもです。(笑)

DAY 4

  • 鶏手羽元の甘辛サッパリ煮
  • 小松菜とイカゲソのソテー
  • 大根葉の和え物
  • イカの刺身
  • キムチ
  • 焼き明太子
  • サラダ
  • リンゴ
  • お味噌汁

この日は、かなり久々に鶏手羽元を煮ました!!!

久々の鶏手羽、とっても美味しかったです💛

圧力鍋で煮ると、早いし味がしみ込むのでとても美味しく仕上がりますよね☆

イカの刺身は、夫が釣ってきたイカを出しました。

お酒のおつまみにもなるし、ダダでとてもいい思いをしています。(笑)

DAY 5

  • 麻婆茄子
  • 水晶鶏
  • ごぼう天
  • 冷奴
  • サラダ
  • お味噌汁

今回は、茄子が激安で売っていた為、麻婆茄子にしました!!!

みんな大好き麻婆茄子は、いつもより少し辛めで出しました。

私が妊娠してから辛い物が食べられるようになったからです。

お酒に合うと夫も喜んでくれました。

水晶鶏は、母から教えてもらいました。

レンチン料理なので、とっても簡単で美味しかったです(^^)/

簡単時短料理を目指して

この先、みーmamaの永遠のテーマになるであろう時間の使い方。

時短で手際よく料理するにはどうしたらいいのか常に考えています。

しかし、みーmama家のブレーカーはすぐに落ちてしまします・・・(´;ω;`)

いっぺんにしたら楽なのに、なかなかうまくいきません💦

引っ越ししない限り、ブレーカーとの戦いは続きます・・・。(笑)

手際よく料理をされている方、本当に尊敬します。

私もいつの日か、手際よく料理できるようになりますように。(笑)

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました