【パパ弁当】みーmamaが作る夜勤の日の簡単お弁当5日分まとめ!!!

♡パパ弁当♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、夫の夜勤に持っていくお弁当について書きたいと思います(^^)/

私はズボラなため、夜ごはんで作ったおかずをあらかじめお弁当用に少し取り分けています。(笑)

夫は特に何も言いませんが、箸でつついたものを食べたくないと思うかもしれないので・・・

最初に取り分けておけば大丈夫でしょ?みたいな感じです。(笑)

朝、できるだけ長く寝たいと思ってしまいます・・・。(笑)


みーmama家の食卓に度々登場するこの崎陽軒の焼売です。

有名なだけあって本当に美味しいです☆

気になる方は、是非覗いてみて下さい(^^)v

それでは、紹介していきたいと思います🎵

DAY 1

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • 卵焼き
  • ベーコン
  • 肉じゃが
  • 鶏大根
  • ほうれん草ソテー
  • 野菜炒め
  • お味噌汁

この日はなんだか、煮物ばかりのお弁当になってしましました💦

おかずの系統も偏っていますね・・・(´;ω;`)

あとから振り返ると反省ばかりです。

それでも夫は綺麗に食べてきてくれるので、ありがたいですね😭

肉じゃが・鶏大根・ほうれん草ソテー・野菜炒めが夜ごはんの残りです。

ほぼ残り物・・・。(笑)

DAY 2

  • 海苔たまご飯
  • たくあん
  • ヒレカツ
  • 野菜炒め
  • 明太子パスタ
  • 卵焼き
  • お味噌汁

今思えば、私の作るお弁当に野菜炒めめっちゃ出てくる!!!

夜ごはんにも良く出すので、自然とお弁当にも入っちゃいますよね。(笑)

大好評だったヒレカツもなんと4枚も入れちゃいました☆

夫はガッツリ系が好きなので、きっと喜んだはず・・・。

少し重かったかな・・・?(笑)

DAY 3

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • ウィンナー
  • ヤンニョム豚バラ
  • 小松菜ソテー
  • ピーマンとニンジンの金平
  • お味噌汁

私たち家族が大好きなヤンニョム豚バラを入れました(^^)v

Costcoのヤンニョム豚バラは本当にいつ食べても美味しいです💛

小松菜のソテーは少し味が薄かったかなと思いつついれました。(笑)

ピーマンとニンジンの金平は作り置きです。

作り置きって、あと1品欲しい時にとても役に立ちますよね☆

DAY 4

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • ウィンナー
  • 野菜炒め
  • 卵焼き
  • マカロニサラダ
  • 小松菜のお浸し
  • 焼売
  • お味噌汁

今回のお弁当には崎陽軒の焼売を入れました☆

本当に崎陽軒の焼売は美味しいです(^^)/

私も夫も大好きな焼売♡

小松菜のお浸しも夫の好きな小鉢です💛

DAY 5

  • ゴマ塩ご飯
  • たくあん
  • ウィンナー
  • 卵焼き
  • ポテトサラダ
  • ニンジンとピーマンの金平
  • 小松菜のお浸し
  • スコッチエッグ

この日のお弁当には、スコッチエッグを入れてみました!!!

初めてお弁当にスコッチエッグを入れました。

これはお惣菜で買ったものです。

たまにはこういうのもいいかな~と思いました(^^)/

一口食べたけど、美味しかったです🎵

毎日勉強!!!(笑)

今回見て思ったのは、私、野菜炒め出すの多すぎじゃない?ってことです。

定番おかずの、卵焼きとウィンナーに並びレギュラーの座に割って入ろうとしています。(笑)

それだけ、みーmama家の食卓に並ぶ率が高いってことですよね・・・💦

ご飯がローテーション化しないようにできるだけ努力したいと思います(´;ω;`)

でも野菜炒めって、簡単で美味しくて野菜も取れて主婦の味方ですよね☆

野菜炒めのバリエーションを増やしていこうかな。(笑)

みーmama、勉強します!!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました