【夜ごはん】みーmama家の簡単夕食5日分まとめ☆part 4

♡夜ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、夜ごはんについて書きたいと思います(^^)/

安さを求めてスーパーをハシゴするみーmamaですが、最近はそれがキツイ・・・💦

お腹が出てきて、娘を連れて買い物をするのは一苦労ですね。

できるところまでスーパーのハシゴは頑張りたいと思っていますが・・・。

無理して動けなくなるのだけは困るので、お腹の子と要相談です(´;ω;`)

みーmama
みーmama

無理は禁物だと分かっていても、なかなかうまくはいかないです・・・。

日中に1度は横になる時間を作って、休憩はしています☆

今回、鍋で食べたきな粉豚がとっても美味しかった・・・。


しゃぶしゃぶ用って書いてあったけど、鍋に入れても美味しかったですよ!!!

気になる方はぜひ覗いてみて下さい☆

それでは今回も紹介していきたいと思います🎵

DAY 1

  • ヒレカツ
  • ペッパーランチ風
  • ローストビーフ
  • チキン南蛮
  • サラダ

この日は、職場の先輩家族が家に遊びに来てくれました。

このご時世なので、2家族で細々と宅飲みです。

少ないかな?とも思いましたが、お酒が入ると丁度いい量でした。

みーmamaは飲めないので、ノンアルで乾杯です😭

久々にたくさん人と喋り、発散できたのでとても楽しかったです(^^)v

やはり、チキン南蛮が圧倒的人気でした。

みんな食べてくれたので、嬉しかったです🎵

DAY 2

  • 明太子スパゲッティ
  • ヒレカツ
  • 野菜炒め
  • ほうれん草のお浸し
  • お味噌汁

前日の残りのヒレカツを出しました。

ヒレカツはたくさん揚げていたので、お弁当おかず分もありました(^^)v

久々にヒレカツを食べると美味しいですね。

普段は高くて買えないですが、29の日(ニクの日)で激安でGETしました!!!

家計にも優しく、美味しいなんて大満足の買い物です☆

DAY 3

  • 恵方巻
  • サーモンの刺身
  • イワシの塩焼き
  • 焼売
  • 恵方巻の残り(かんぴょう・きゅうり・卵焼き・お魚ソーセージ・イクラ)
  • リンゴ
  • 卵海苔巻き(娘の残り)
  • お味噌汁

今年の節分は124年ぶりに2月2日でした。

私は朝の母親からのLINEで知りました・・・。(笑)

急いで材料を買いに行き、恵方巻と豆まきの準備をしました。

恵方巻は、夫のリクエストでサーモンを入れ、残りはお刺身に♡

みーmamaはサーモンの代わりにお魚ソーセージです。

一応、妊婦なので生ものは控えています。

豆まきでは、鬼のお面をした夫を見て、娘は大泣き。(笑)

豆を投げるどころか、私の後ろに隠れてずっと泣いていました💦

DAY 4

  • キムチ鍋
    • 白菜
    • 玉ねぎ
    • ニンジン
    • シメジ
    • もやし
    • きな粉豚
  • オクラと納豆の和え物
  • リンゴ

冬といえば鍋ですよね!!!

みーmama家では、キムチ鍋が定番です。

この日は、頂き物のきな粉豚を贅沢にも鍋に入れて食べました。

この、きな粉豚がめちゃくちゃ美味しかった・・・。

お肉をたくさん食べるために、野菜は少なめにしましたが、〆の麺までしっかりと完食しました。

DAY 5

  • ちゃんぽん
  • ヤンニョム豚バラ
  • 小松菜ソテー
  • 地鶏のタタキ
  • 焼き豚
  • サラダ
  • お味噌汁

麺好きの夫が、ずっと食べたいと言っていたちゃんぽんにしました。

寒い日は、温かいものが一段と美味しく感じますよね。

Costcoのヤンニョム豚バラは安定の美味しさです。

みーmama家では、いつもこれに野菜を加えます。

野菜を加えると食べやすくなり、さらに美味しいですよ(^^)/

最近は気温の変化が激しいので皆様体調管理にお気をつけ下さいね☆

やっぱり冬には温かいもの!!!

今回は、鍋やちゃんぽん等温かい食べ物を夜ごはんに出しました。

皆で囲んで食べる夜ごはんは最高です☆

季節の食べ物?は身に染みて美味しいですよね(^^)/

みーmama家では、鍋は冬限定なので・・・。(笑)

頂き物のきな粉豚は、かなり美味しかったので、リピ買い決定です!!!

お金に余裕があるときや、ちょっと贅沢をしたいときに買いたいと思います☆

今回も最後まで見て頂きありがとうございました🎵

また次回の記事でお会いしましょう(^^)/

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました