【朝ごはん】みーmamaが作る簡単朝食5日分まとめ!!!

♡朝ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は朝ごはんということで、夫の夜勤明けの朝ごはんについて書きたいと思います(^^)/

夫の夜勤は24時間勤務なので、朝出勤したら翌朝まで帰ってきません💦

夜勤明けは、お腹を空かせて帰ってきます。

できるだけ早くご飯が食べられるように心がけています☆

それでは紹介していきたいと思います🎵

みーmama
みーmama

朝ごはんにしては少し量が多めだけど・・・

寝ないで働いてたらお腹すくよね☆

DAY 1

  • ごはん
  • お味噌汁
  • 卵焼き
  • ポテトサラダ
  • ベーコン
  • ヨーグルト
  • 牛乳

この日の朝ごはんはちょっと少なめですね💦

朝ごはんと言えば卵!!!

ということで、この日は卵焼きを作りました(^^)/

毎回、何かしらの卵料理は出すようにしています。

卵料理は朝ごはんの定番ですよね🎵

DAY 2

  • ごはん
  • お味噌汁
  • ハムエッグ
  • 卵焼き
  • ベーコン
  • ウィンナー
  • 納豆
  • 牛乳

この日からなぜかごはんとお味噌汁の位置が逆です・・・(´;ω;`)

すみません・・・。

朝ごはんの際は、夫は牛乳を飲みます。

和食なのに牛乳?って最初は驚きました。

今は朝ごはんの和食に牛乳は普通になってしまいました。

和食に牛乳って合うのかな?と毎回疑問です。(笑)

DAY 3

  • ごはん
  • お味噌汁
  • ベーコン
  • ネギ入り卵焼き
  • 納豆
  • キムチ
  • 牛乳

お気づきの通り、この日からキッチンの奥底に眠っていたランチマットを引っ張り出しました!!!

ランチマットがあるだけで、写真の雰囲気が全然違いますよね!!!

あんまり使っていなかったのですが、この日を際に使っています。(笑)

ちなみに箸置きも使ってみました。

この箸置きは100均です。(笑)

この日は、ベーコンが2種類と少し重い朝ごはんになってしましました・・・💦

DAY 4

  • ごはん
  • お味噌汁
  • ハムエッグ
  • カニカマロール
  • ベーコン
  • ほうれん草ソテー
  • 豚肉のプルコギ風
  • 焼き明太子
  • ヨーグルト
  • 牛乳

この日は、少量を何種類も出しています。(笑)

ほうれん草ソテーとプルコギ風は夜ごはんの残りです。

夫が好きな明太子を朝ごはんに出してみました🎵

明太子も朝ごはんの定番メニューですよね!!!

この日の朝ごはんも完食してくれました(^^)/

DAY 5

  • ごはん
  • お味噌汁
  • 焼き魚
  • ハムエッグ
  • カニカマロール
  • ニンジン・ピーマン金平
  • ソーセージ
  • たくあん
  • ヨーグルト
  • 牛乳

朝ごはんと言えば焼き魚!というほど、朝に魚を食べたい夫。(笑)

直接は言ってきませんが、朝ごはんに魚を食べたいと思っていると思います。

朝から魚を焼くのは・・・と思いながら焼きました。(笑)

喜んで食べてくれるといいなと願いながら作りました。

夫はあまり「美味しい」とは言わないので・・・。(笑)

帰ってきたらすぐに食べられるように!!!

途中、ご飯とお味噌汁の位置が逆で本当にすみません。

以後、気を付けたいと思います。

朝は時間がなくてとってもバタバタとしますが、愛情だけはたっぷり込めています。(笑)

夫が帰ってきたらすぐに温かいご飯が食べられるように、心掛けています☆

毎朝時間のない中で、朝ごはん作りをされている方、本当に尊敬します。

夫は普段、朝ごはんは食べない派なので、私は夜勤明けしか作りません。(笑)

これからも朝ごはん作りを頑張りたいと思います(^^)/

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

次回の記事でまたお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました