【夜ごはん】みーmama家の簡単夕食5日分まとめ☆part 3

♡夜ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、みーmama家の夜ごはんについて書こうと思います(^^)/

書いていて思うのは、おかずの多い日と少ない日の差が激しすぎる・・・。

余裕のある日とない日が一目瞭然ですね💦

みーmama
みーmama

できるだけ、栄養バランスが偏らないようには気を付けていますが・・・。

時間がない時は、品数が少なくなってしまいます😭

毎回みーmamaの食卓に登場しているのはデカフェの生茶です!!!

私はいつもこれを飲んでいます。

妊婦なのでカフェインは気にしています。

緑茶が好きなみーmamaにはとても嬉しいお茶です。

妊娠中・授乳中でカフェインが気になる方はぜひご覧になってみて下さい☆


それでは、今回も夜ごはんを紹介していきたいと思います(^^)/

DAY 1

  • 煮込みハンバーグ
  • 磯部揚げ
  • マカロニサラダ
  • 焼売
  • チヂミ
  • 照り焼きチキン
  • タンの燻製
  • お味噌汁

この日の夜ごはんの煮込みハンバーグは、夫のリクエストです。

あまりリクエストをとらないみーmamaですが、この日は何が食べたいか聞いてみました。

夫の好きな食べ物の1つです☆

この日は「美味しい」と言って、たくさん食べてくれました(^^)v

「美味しい」と言ってたくさん食べてくれると、凄く嬉しいですよね🎵

DAY 2

  • キンパ
  • ヤンニョムチキン
  • 地鶏のタタキ
  • イカの刺身
  • サラダ
  • ほうれん草のお浸し
  • ほうれん草ナムル
  • たくあん
  • 豚肉のプルコギ風
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は、私がどうしても食べたかったキンパとヤンニョムチキンを作りました!!!

これがまたとっても美味しくできました☆

最近は辛い物が食べたくて、ヤンニョムチキンも少し辛めにしました。

夫曰く、お酒に合うらしいです!!!

お酒が解禁になったら、お酒と一緒に食べてみたいと思います☆

DAY 3

  • お好み焼き
  • イカの刺身
  • 豆腐のキムチ納豆
  • シーフードのガーリック炒め
  • 焼き明太子
  • ハム
  • 大根葉の和え物
  • ほうれん草のお浸し
  • サラダ
  • リンゴ
  • お味噌汁

この日は、夫が釣ってきたイカを刺身で食べました。

釣りたてのイカはとても新鮮で美味しかったです!!!

こんな新鮮なイカをタダで食べれたなんて・・・。

贅沢の極みでした。(笑)

久しぶりのお好み焼きは、豚とシーフードの2種類を作りました🎵

DAY 4

  • サバの味噌煮
  • 肉じゃが
  • 焼き明太子
  • たくあん
  • ほうれん草とベーコンのソテー
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は、またしてもみーmamaが食べたかったサバの味噌煮を作りました(^^)/

よく味がしみ込んでいたので美味しかったです。

肉じゃがは圧力鍋で作っています。

よく味がしみ込むし、少しの時間でできるので楽ちんですね。

鍋に調味料と具材を入れて火にかけるだけという簡単料理。(笑)

圧力鍋には本当に助けられています😭

DAY 5

  • 鶏大根
  • 野菜炒め
  • 肉じゃが
  • ソーセージ
  • たくあん
  • ほうれん草とベーコンのソテー
  • お味噌汁

この日は本当に時間がなかった・・・。

鶏大根もただ材料を切って調味料を入れて火にかけるだけ!!!

その間に他のことをしてたらあっという間に夜ごはんの完成・・・(´;ω;`)

急いでいても、もう少し品数を出せるようになりたいです。(笑)

みーmama頑張ります😭

みーmamaの今後の目標!!!

みーmamaの今の目標は、急いでいてもそれなりの品数を出すということです。

ブログを書いていると、差がありすぎるとよく分かります💦

何も文句を言わずに食べてくれる夫には感謝しています😭

毎日毎日ご飯作り、皆様本当にお疲れさまです。

みーmamaはこれからも自分の目標に向かって頑張ります(^^)/

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました