【収益報告】みーmamaのブログ・楽天ROOM・楽天せどりの1カ月目の反省と来月の目標

♡収益&結果報告・来月目標♡

こんばんは!みーmamaです☺

みーmama blogを始めて3週間ちょっとが経ちました(^^)/

毎日楽しく充実した日々を過ごすことができています🎵

今回は1月末日ということで、1月のまとめを書いていこうと思います★

1月の行動リスト
  • Twitter・Instagram開設
  • みーmama blog開設
  • 楽天ROOM開設
  • 楽天せどり開始
みーmama
みーmama

どれも今月始めた初心者です🔰

初心者の目安としてご参考までにと思い書きました☺

1月は新年&悪阻終了ということもあり大忙しでした!!!

少し詳しく書いていこうと思いますので最後まで見ていただけると嬉しいです💛

Twitter・Instagramの開設

Twitter

Twitterは1月7日に開設しました。

フォロワーさんは主に、マタ垢さん・ママ垢さんが多いです。

同じ境遇の人と仲良くなりたくて、フォローさせていただきました☆

フォロワーさんは、現時点で270人くらいです。

本当にありがとうございます\(^o^)/

そして思ったことは、ママブロガーさんが多いということ!!!

そこも共通点と感じ、皆で頑張れている感が好きで私も夜活を頑張れています♡

Instagram

Instagramは前使っていたアカウントを完全リセットし、リニューアルしました!(笑)

投稿を始めたのは1月10日からです。

こちらもありがたいことに、現在170人くらいのフォロワーさんがいます。

投稿内容は、Twitterと被ることがよくあります。(笑)

インスタにはインスタのいいところがあると思っていますので、それぞれ投稿しています。

みーmamablogの開設

私にとって1番大きい変化がこのみーmamablogです!!!

今月やったことリスト
  • 11記事投稿
  • Google AdSense設定
  • アフィリエイト記事挑戦
  • ブログ村・人気ブログランキング登録

ブログ村・人気ブログランキングはTwitterのフォロワーさんがやっているのをみて登録してみようと思いました♪

登録は無料でできますよ(^^)/

サーバーは、夫もブログを運営していて、そのサーバーを使っている感じです。

夫のドメインから私のサブディレクトリを作り、このブログを作りました。

サーバー代は夫1人分のみです(^^)/

夫が既にGoogle AdSenseに合格済みだった為、審査もなしです。(笑)

ほんのわずかですが、ブログを始めて2週間で収益が出たのも夫のおかげです。

夫のブログとなっていますので、興味のある方は是非ご覧ください♪

みーmamablog人気ベスト3!!!

みーmamablogで閲覧数の多かった記事です。

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください★

第3位

みーmamaの第1子出産レポが人気No.3でした!!!

最近出した記事なのに、もう閲覧数が第3位です。

やはり、みんな出産レポって気になるし、読みたいですよね!!!

私も出産前は出産レポを読み漁りました。(笑)

第2位

固定費削減が人気No.2でした。

固定費を月々14万削減したことを記事にしています。

固定費を見直そうとしている方は是非1度ご覧ください(^^)/

第1位

つわり対策の記事が人気No.1でした。

つわり対策って、1人1人本当に違うと思いますが・・・。

私もつわりきつかったので、少しでもお役に立てば嬉しいです。

楽天ROOM開設

実はこの楽天ROOMもほったらかしROOMになっていました。(笑)

1月24日から本格的に始動しました。

するとお買い物マラソン中に初売り上げが!!!

本当にありがとうございます(´;ω;`)

ほったらかしROOMのままにしなくて良かった・・・と心の底から思いました。(笑)

楽天せどり開始

1月から夫のせどりを本格的に手伝い始めました。

何事にも夫婦二人三脚で頑張ると、やりがいや知恵が多く生まれますよね☺

今月からせどりを強化しようと、楽天プレミアムカードに変更しました!!!

丁度、カードの規約も変わったのでナイスタイミングでした★

プレミアムカードにしたからにはせどりも全力で頑張ります(^^)/

1月の収益・フォロワー状況

収益
ブログ152
楽天ROOM428
楽天せどり
(12月確定分)
11,483
合計12,063
フォロワー
Instagram170
Twitter270
楽天ROOM1700

今月の副業の収益合計額は12,063円でした!!!

始めたばかりのブログ・楽天ROOMで収益が出るとは思っていなかったのでかなり嬉しいです☆

2月の目標

目標フォロワー数
Instagram210
Twitter320
楽天ROOM3,000
目標収益
ブログ300
楽天せどり30,000
楽天ROOM1,000
目標投稿数
ブログ月15記事
インスタ1日3回
Twitter1日3回

今月は、何もかもが初めてで、とっても新鮮でした!!!

毎日充実した日々を送ることができており、皆様にとても感謝しています。

フォロワーさんとの絡みが何より楽しい。

そして、夫と二人で考えながら行動するのもとっても楽しいです☆

私には向いているかもしれません。(笑)

来月は今月よりもさらに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました♪

次回の記事でまたお会いしましょう☆

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました