【パパ弁当】みーmamaが作る夜勤の日の簡単お弁当5日分まとめ!!!

♡パパ弁当♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、パパ弁当を紹介していきたいと思います!!!

夫の仕事は夜勤と日勤があります。

夜勤の場合は24時間勤務なので、朝出勤したら翌朝まで帰ってきません💦

お弁当も2つ持っていきます。

現在夫はダイエット中なので、1食はサラダにしています。

サラダを写しても・・・

ということで、普通のお弁当だけを紹介したいと思います🎵

毎日お弁当作りがあるママさん、本当にお疲れ様です。

ママさんたちの少しでも参考になればいいなと思います。

ぜひ最後まで見ていって下さい!!!

それでは紹介します(^^)/

DAY 1

  • ゴマ塩ご飯
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • 焼売
  • 小松菜とベーコンのバター炒め
  • ポテトサラダ
  • 野菜炒め
  • お味噌汁

毎回挑戦しているのが、卵1個で作る卵焼きです!!!

卵1つでこの厚みを出すのが難しい・・・。

毎回微妙に大きさが違います。(笑)

ポテトサラダと野菜炒めは夜ご飯の残りです☺

みーmama家では、毎食汁物を付けるようにしています。

これは夫からのリクエストです。

ご飯の時間が仕事中の楽しみになるように、できるだけ要望に答えるようにしています♡

DAY 2

  • のりたまご飯
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • プルコギ風野菜炒め
  • ソーセージ
  • チキン南蛮
  • チーズインハンバーグ
  • ブロッコリーの茎
  • お味噌汁

みーmama家では、ブロッコリーの茎まで食べます。

この食感が夫も私もとっても好きです。

ブロッコリーの茎捨てるよ!って方は、ぜひ1度食べていただきたい・・・。(笑)

プルコギ風野菜炒め、チキン南蛮、ソーセージが夜ご飯の残りです☺

チーズインハンバーグは頂き物ですが、とても美味しかったです🎵

DAY 3

  • 辛し明太子ご飯
  • 卵焼き
  • ハム
  • 焼売
  • 唐揚げ
  • ポテトサラダ
  • お味噌汁

明太子が大好きな夫。

ご飯の上に明太子を乗せました。

ポテトサラダと唐揚げが夜ご飯の残りです☺

唐揚げも夫の大好物で、お弁当用に最初に取り分けておいて良かったと思いました。(笑)

夜ご飯で出した唐揚げは全て食べきってしまいました。(笑)

DAY 4

  • のりたまご飯
  • 卵焼き
  • ハム
  • 焼売
  • マカロニサラダ
  • 一口ハンバーグ
  • 磯部揚げ
  • お味噌汁

この日は知り合いから送られてきた、崎陽軒の焼売をお弁当にいれました!!!

崎陽軒の焼売って何であんなに美味しいんでしょうね。(笑)

マカロニサラダ、焼売、磯部揚げ、一口ハンバーグが夜ご飯の残りです☺

みーmamaのお弁当には毎回卵焼きが登場します。

回数を重ねるごとに上手になると信じています。(笑)

DAY 5

  • ゴマ塩ご飯
  • 卵焼き
  • ハム
  • 豚肉の焼肉風
  • ほうれん草のお浸し
  • ニンジンピーマン金平
  • ヤンニョムチキン
  • たくあん
  • お味噌汁

金平はよく作り置きでたくさん作って常備しています。

あと一品欲しい時に、作り置きがあると助かりますよね。

ほうれん草は激安でGETしたのでお浸しにしました。

ヤンニョムチキンと豚こまの焼肉風は夜ご飯の残りです☺

お弁当に入っているたくあんってすっごく美味しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

白ごはんととっても良く合いますよね!!!

仕事中の楽しみになるように

みーmamaがお弁当作りで心掛けていることは、ご飯の時間が楽しみになるように作ることです。

夫が務めている職場は、かなりストレスが溜まるみたいで・・・。

せめてご飯の時間だけでも楽しくいて欲しいと、お弁当作りを頑張っています!!!

夫のリクエストには、できるだけ答えます🎵

仕事を育休で休んでいる今、夫の収入なしでは生活できないので・・・。

毎日嫌な仕事を頑張ってくれている夫には感謝しています。

少しでも気持ちよく仕事をしてほしいと思うみーmamaでした(^^)/

今回も最後まで見ていただきありがとうございました♡

また次回の記事でお会いしましょう☺

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました