【夜ごはん】みーmama家のとある日の夕食4日分まとめ!!!

♡夜ごはん♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、みーmama家のとある日の夕食4日分を大公開したいと思います!!!

毎日献立を考えるのって大変ですよね。

毎日夕食作りを頑張っている方の、少しでも献立の参考になればいいなと思います🎵

夫が夜勤をしていますので、基本的に夫が夜勤の日は夕食は作りません。(笑)

夫が夜勤の日は、残り物や冷蔵庫にあるものですませてしまいます。

それでは、紹介していきたいと思います♡

2021.1.9(Sat)

  • きのこパスタ
  • プルコギ風野菜炒め
  • 地鶏
  • ハム
  • ベーコン
  • 茹でブロッコリー

この日の夕食は、頂き物のハムやベーコンを食べました。

これがまた、とっても美味しかったです!!!

いつも食べている安物のハムとは大違いでした。(笑)

2021.1.10(Sun)

  • チキン南蛮
  • 長芋の醤油バター焼き
  • ハム
  • ソーセージ
  • 地鶏
  • 大根サラダ
  • オニオンスープ

この日の夕食は、私の地元の郷土料理でもありますチキン南蛮にしました。

夫がチキン南蛮が大好きで、パクパク食べてくれました!!!

たくさん食べてもらえると嬉しいですよね☺🎵

2021.1.12(Tue)

  • ブリかまの塩焼き
  • ベーコン
  • 長芋のさしみ風
  • 納豆と長芋の和え物
  • 白菜とカボチャの温野菜
  • きゅうり大根ニンジンの糠漬け
  • 辛し明太子
  • お味噌汁

この日は、夫が食べたいといっていたブリかま🐡にしました。

久々に食べたブリかまは、とっても美味しかったです!!!

私は生魚が苦手なのですが、焼き魚はなぜか大好きです💛

焼くと美味しく食べるって、なんか変わってますよね。(笑)

20201.1.13(Wed)

  • 豆腐の肉巻き(塩コショウ、プルコギ風)
  • 豆腐ステーキ
  • 納豆と長芋の和え物
  • もやしの温野菜
  • きゅうり大根ニンジンの糠漬け
  • サラダ
  • お味噌汁

この日は、ヘルシー料理にしてみました。

豆腐の水抜きをしたら、肉巻きがとっても美味しくなりました。

ポイントは、豆腐の水抜きをしっかりとすることです。

私は、豆腐の水抜きに2時間くらいかけました。

豆腐を水抜きする機械って売ってるのかな??

豆腐の肉巻きは、あらかじめ下準備が必要なので時間がかかりますね。(笑)

2021.1.11(Mon)

おまけで・・・

1月11日は鏡開きでしたね!!!

みーmama家では、ぜんざいを作りました☺

夫はぜんざいがあまり好きではないため、私一人で食べました。

そもそも、1人分しか作ってなかったので1回で食べきりました!!!

娘にも、ほんの一口だけあげました。(笑)

始めて食べるぜんざいの美味しさ(甘さ)に喜んでいました。(汗)

まとめ

今回の記事は、みーmama家の4日分の夕食を大公開しました。

献立にまとまりのない日も多いですね。

私もこれから、SNSでご飯作りの勉強をしていきたいと思っています。

また、夕食の写真がたまったら記事にしてみようと思います🎵

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!!!

また次の記事でお会いしましょう(^^)/

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました