【サプライズ☆】家で義父の還暦祝いパーティーをしてみました!!!

♡生活♡

こんばんは!みーmamaです☺

今回は、義父の還暦祝いパーティーについて書こうと思います(^^)/

実際、このパーティーを計画するまで、何を用意したらいいのか全く分からなかった私たち・・・💦

本当は、お店でいい食事をしてちょっといいホテルをとろうと計画していましたが・・・。

こういったご時世なので、家で気楽にすることになりました。

これから還暦祝いをする機会が増えそうなので、私の記録の為にも記事にしようと思います☆

これから還暦祝いを計画する方の、少しでも参考になれば嬉しいです。

みーmama
みーmama

自宅で還暦祝いって、お義父さん、お義母さんが金銭面を気にしてくれたのかなと思います。

還暦祝いのプレゼントの相場を調べたところ、3~5万円でした☆

ご参考までに(^^♪

それでは、内容紹介をしていきたいと思います(^^)/

ご飯について

  • お寿司
  • お吸い物
  • オードブル
  • ステーキ肉
  • イカの刺身

この日は、お寿司をとることにしました!!!

お寿司があるだけで、お祝い感が出ますよね。(笑)

オードブルも買ってきました(^^)v

ステーキ肉は前に夜ご飯の記事で出したものの残りです☆

とっても美味しかったです。

イカの刺身は、夫が釣ってきたイカです。

まだまだイカはあります・・・。(笑)

ケーキについて

ケーキは私たち家族のお気に入りのケーキ屋さんで買いました。

アイシングクッキーは頑張って作りました😭

初心者感丸出しだけど、愛情はたっぷりこもっています。(笑)

本当は、ネットで還暦祝い用のケーキを注文する予定でした。

しかし夫がネットのケーキは嫌だということで、いつものケーキ屋さんで購入。

この日の為に、1ヶ月以上前からアイシングの練習をしました・・・。

ほんの少しだけ上達した気がしますが、文字とかは本当に初心者🔰です(´;ω;`)

プレゼントについて

花束


本当ならば束を渡したかったのですが、実家から我が家まで車で約4時間かかる為、諦めました😭

これならコンパクトで、移動中も邪魔にならないかなと思い購入しました☆

メッセージとかも、自分で決められたのでとても良かったです(^^)/

ちゃんちゃんこ


たくさんあるちゃんちゃんこの中からこれを選びました。

中には1万円を超える物もありました。

みーmamaが選んだのは、ちゃんちゃんこ・帽子・扇子の3点セットのものです。

何度も着るものではないので、リーズナブルなものにしました。

箱には熨斗を付けてもらいました(^^)/

バッグ


今回のプレゼントのメイン?はこのdunhillのバッグです!!!

お義父さんたち世代って、いったい何が喜ぶのだろう・・・???

シンプルで何にでも合いそうなdunhillのバッグが良いと夫が言い、買いました。

還暦祝いだし、日ごろの感謝も込めてと言うことで思い切って奮発しました!!!

久しぶりの大きな買い物です(^^)/

喜んでくれましたが、1番喜んでいたのは義母でした。(笑)

とにかくすっごく喜んでくれたので良かったです🎵

記憶に残る還暦祝い

いつも、とってもお世話になっている義両親です。

結婚する前からすっごく優しくて、結婚してからもとても暖かく迎えてくれました😭

全然気が利かなくて、ポンコツなみーmamaですがとても大切にしてくれます。

本当は日頃の感謝を込めてもっと盛大にお祝いをしたかったけど、このご時世なので諦めました。

次、何かお祝い事がある際は、盛大にやりたいと思います☆

今回の還暦祝いは「思い出に残る還暦祝いになった」と喜んでくれました。

とても楽しいひと時を過ごすことができ、私たちも満足です(^^)/

これからも、元気で長生きをしてほしいですね☆

みーmama家も義両親のようになれるように頑張ります!!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございました☆

また次回の記事でお会いしましょう🎵

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました