【性別判明!】夫にケーキでサプライズ報告をしてみました!!!

♡マタニティ生活♡

こんばんは!みーmamaです☺

先日、妊婦健診に行った際に、ついに性別が分かりました~!!!

妊婦健診に行ったときは、15w4dでした。

正直、微妙な数週だったのでまだ分からないだろうと思っていました。(笑)

夫に性別を伝える際は、毎回サプライズ報告をしています。

今回は、娘の時と少しだけ内容を変えてケーキを作ってみました(^^)/

これから性別が分かる方や、サプライズ報告を考えている方はぜひ読んでほしいです。

きっと思い出に残る性別発表になると思います。

ジェンダーリビールケーキの作り方

材料

  • バームクーヘン1個
  • 生クリーム200ml
  • 板チョコ50g(無くても可)
  • ビスケットやクッキー1枚
  • マーブルチョコレート
  • チャコペン
  • チョコプレート
  • 好きな飾り

私は、どうしてもチョコクリームが良くて手作りしました。

回ったお店にチョコクリームが売ってなかったので・・・。

そのままの白でいいよ!ってかたは、チョコの湯銭部分は飛ばして下さい。

作り方

1.板チョコを小さめに割る

板チョコは、早く溶けるように小さめに割ります。

もっと早くしたい!!!

という方は、刻んでもいいです。

2.チョコを湯銭する

チョコを湯銭していきます。

チョコがしっかり溶けるまで湯銭して下さいね!!!

3.生クリームを入れる

生クリームは半分に分けます。

一つの方を少量ずつゆっくりと何回かに分けてチョコに混ぜて下さい。

いきなり全部入れると混ざりが悪くなります。

半分にした生クリームが全て混ざったら、湯銭から外します。

湯銭していたボールのお湯を捨て、今度は氷水を入れます。

残り半分の生クリームをチョコのボールに入れ、冷やしながら、混ぜます。

生クリームはしっかりと角が立つまで混ぜましょう。

4.バームクーヘンをお皿に出す

バームクーヘンをお皿に出したら、真ん中にマーブルチョコを入れます。

マーブルチョコの仕分け作業が地味にめんどくさかったです・・・。(笑)

8分目までいれたら、上から蓋をします。

私は、クッキーがなかった為どうぶつビスケットを使用しました。

ムーンライト等の、クッキー1枚で蓋をする方が綺麗に仕上がりますよ!!!

5.生クリームを塗る

ここがとても重要で、時間がかかるところです。

なかなか平らには塗れず、私のできる最大の力です・・・(´;ω;`)

6.周りを囲む

これはあってもなくてもいいので、しなくても可愛いと思います。

チョコレートを刺したところで写真の撮り忘れに気が付きました・・・。

すみません(´;ω;`)

ちなみに私は、家にあった普通のポリ袋で周りを囲みました。(笑)

袋に生クリームを入れて、端っこを切るだけです。

お金をあまりかけたくないのがバレバレですね。(笑)

7.チャコペンで文字を書く

私は、クッキングシートに書いて、少し冷凍して固まらせました。

何度も試し書きをしたものの、なかなかうまく書けず・・・。

手作り感満載の文字とプレートになりました。(笑)

小さい文字は、冷凍してもすぐに溶ける為、直接書く方がいいかもしれません。

そこは自分のやりやすい方で、作って下さい!!!

8.飾りつけをして完成!

最後はお好きな飾りつけ!!!

今回のメインのチョコは、ミッキーとミニーにしました。

ちなみに娘の時は、アンパンマンと赤ちゃんマンでした。

夫にサプライズ報告!!!

机の上にメモを貼っています。

中のマーブルチョコレートの色が

男の子☞水色・緑・茶

女の子赤・ピンク・茶

メモには上記の内容を書きました。

結果は、男の子でした!!!

娘の時から男の子が欲しいと言っていた夫は大喜び。(笑)

ずっとテンションが高かったです。(笑)

先の長い妊婦生活

つわりの時から、なんとなく男の子かも・・・。

そう思っていた私の感は大正解。(前のブログでも男の子だと思うと書いていました!)

娘の時とは何か違う・・・。

ずっとそう思っていました。

性別よりも、無事で元気に生まれてきてくれたらいいなと願うばかりです。

上の画像は娘の時のケーキです。

ちなみに娘の時は、中のクリームの色でサプライズしました!!!

ケーキ用のスポンジを買ってきて、中のクリームの色がピンクか青かみたいな感じです。

今見ると、手作り感が本当にヤバイですね・・・。(笑)

この時も外のクリームはもちろんチョコ味です。

いつもチョコ愛が止まらないみーmamaです。(笑)

夫は毎回とってもいいリアクションをしてくれます。

毎回サプライズ発表の動画を撮って、お互いの家族や親せきに送って報告しています!

サプライズ大成功の1日でした(^▽^)/

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました♡

また次回の記事でお会いしましょう☆

Instagram,Twitterのフォローもよろしくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました